[ロリポップ]WordPressのカスタムHTMLが保存されない(解決済)

Pocket

姉さん、事件です。なぜかロリポップのカスタムHTMLが保存できません。不思議です。このブログとは別のサイトでの話になりますが、カスタムHTMLの保存ボタンを押しても、グルグルグルグルとカーソルが回りっぱなしです。いつまでたっても保存されません。ほわい?

スポンサーリンク

保存できない原因はロリポップWAF設定が有効なため

姉さん、事件解決です。

WAF設定

ロリポップのユーザー専用ページにログインして、左サイドバーのメニューから[セキュリティ]-[WAF設定]からWAF設定が有効な場合は、無効にします。

これで、カスタムHTMLが保存されるようになります。ただし、有効・無効の設定が反映されるまで最大10分程度かかるようなので、コーヒー飲んで、いっぷくして反映されるのを待ちましょう。

なお、心配であればカスタムHTMLの保存後に、WAF設定を有効に戻しておきましょう。

そういえば、間違いなく同じ状況になったことがあるはずなんですが、全く記憶にありません。なので、少しでも忘れないようにここにメモとして残しておきます。

3月なっても寒い日は寒い!

松が凍るくらい寒い

スポンサーリンク


Pocket

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *