ゆうちょ銀行も硬貨の預け入れに手数料を取り出すので

Pocket

2022年1月17日(令和4年)から窓口での硬貨の預け入れに手数料をとることになってしまったようです。缶切りで貯金箱をあけて銀行に持っていくことが年に数回の恒例行事となっている身としては辛いですね。

スポンサーリンク

ゆうちょ銀行硬貨預け入れ窓口手数料

枚数手数料
1~50枚無料
51~100枚550円
101~500枚825円
501~1000枚1100円(以降 500枚毎に 550円)

絶対手数料を払いたくない

ゆうちょ銀行の偉い人が「硬貨預け入れに手数料をとることはない」と言っていた記憶があります。しかし、あっさりと手のひら返しです。

スラムダンクのメガネ君風にいうのであれば、「夢見させるようなこと言うなー」です。なので、払いたくありません。

どうするか?何度も通う

恥ずかしいと思うような人、時間がない人には向いていないですが、通うしかないですね。何度でも何度でも何度でも繰り返し通いましょう。

1日に何度でも。ほかの銀行の無料枠があるのであれば、そこへも預け入れましょう。1日100枚預け入れするとして、1か月(20日間換算)で2000枚です。それなりの量です。

コツコツ預け入れ

美人の担当者に巡り合えるかもしれません。悪いことばかりではないはずです。誰もが手数料を払いたくないと窓口へ殺到すれば、無料にしたほうが手間暇かからないじゃないかーって、銀行も思い直すかもしれませんし。

キャッシュレス推進の現在では希望は皆無かもしれないですが。。。。

スポンサーリンク


Pocket

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *