Category Archives: 社会

[富山の滝] 常虹(とこにじ)の滝のマイナスイオンで若返り!

富山の細入村に常虹(とこにじ)の滝があります。流しそうめんで有名でしたが、残念ながら現在はやっていません。いつかまた復活する日がくるのでしょうか。

Continue reading »

スポンサーリンク


射水市の「串田新遺跡公園」で古代の風を感じる!まさにロマン!

射水市のにある串田新遺跡公園には「古墳」があるということで、早速お出かけしてまいりました。

おっさんになると、歴史だとかに興味を持つようになったりします。ただ、なんとなくなんですが。ただし、歴史のウンチクを語るおっさんは、歴史好きな自分に酔っている場合がほとんどですので、近づいてはいけません。

面倒なだけです。

Continue reading »

射水市にある「櫛田神社」は長い!境内には馬や大きな切り株も!

夏が似合わない masao です。そんな masao も暇を持て余しておりましたので、散策ついでに富山県射水市にある「櫛田神社」に行ってきました。

本来の目的は「串田新遺跡公園」でしたが、近く(隣)にあったので、ちょっと寄り道です。

Continue reading »

[ 地理 ] デートなら富山版スカイツリーこと「富山港展望台」に行ってみる

東京にあるスカイツリーもオープンから時間が経過しています。でも、まだまだ人気の観光スポットであることでしょう。管理人のまさおも一度だけ行きましたが、それは高くて素晴らしい景色でした。

そんなスカイツリーにも負けない展望台が富山県富山市にあります。その名も「富山港展望台」です。

Continue reading »

詐欺師が「被害届を取り下げないと民事調停を申し立てる」と言ってきたのだが。

先日のことですが、詐欺被害にあった母親に対して、加害者の爺さんが「被害届を取り下げないと民事調停を申し立てる」と言って郵便を送ってきました。

しばらく無視していたところ、再度、期限を切って送られてきました。「取り下げが確認できていない。・・・・云々」と、自分の立場を理解しているのでしょうか?

心の底から疲れます。

Continue reading »

収益の多角化と副業・起業「会社は収益アップを諦めたから自分で頑張れ!」

サラリーマンも副業して生きていかなくてはいけない時代に突入している日本です。副業を認めるようになった大企業も増えてきています。

しかし、裏を返せば「これからは会社に頼らないで自分で頑張ってね」ということだと思います。

Continue reading »