[仮想通貨] コインチェックが日本円をコールドウォレットでチャックしている件(NEMの盗難と補償)

Pocket

2018年1月26日、NEMがハッカーによって盗難されました。仮想通貨を断捨離していましたが、ニュースであれだけ「NEMがー、NEMがー」と騒がれると嫌でも耳に入ってきます。すでに仮想通貨投資のことを忘れかけていたのにサイテーです。

スポンサーリンク

 

人間って精神崩壊すると病的な行動を起こすんだな

仮想通貨バブルがはじけたニュースにも全く動じなかったのですが、今回はさすがに動揺しまくりました(現在もパニックで精神崩壊中です)。

精神崩壊の影響からか、アイキャッチにありますように、コールドウォレットを作ってみたりしています。意味は全くありませんが、ガッチガチの安全管理です。ハッカーに盗まれることもないでしょう。

みてください、このコールドウォレット。空気が入ってコインを確認するのも難しいです。正に最強の財布です。財布であることすらわかりません。そして、ふと我に返り落ち込みます。涙が後から溢れてきます。つーって。

コールドウォレット

最悪なことに、私はコインチェックにすべてのコインを置いてあります。そして、2018年2月5日時点において、すべてのコインの売買および、送金はできません。金融庁からは業務改善命令が出されている状況で、2月13日までに回答をするようになっていますので、まだ無理でしょう。

業務再開ができたとしてもコインチェックが管理する日本円だけがコールドウォレットから開放されるだけのような発表がされています。その他のコインについては何のアナウンスもありません(盗難された NEM 以外はコールドウォレットで管理しているとだけはアナウンスされいます)。

最悪の場合、日本円および、仮想通貨がコインチェックのコールドウォレットから解放されないことも想定されます。そうなると心の底からぶち切れ、錯乱することになるでしょう。詰みですね。

NEM だけで26万人も所有者がいるということは、その他の仮想通貨をあわせると、とんでもない金額をコインチェックが囲い込んでいることになります。いわゆるガチホというやつです(皮肉です)。根拠はありませんが、少なく見積もっても数千億円かと思います。NEM 盗難時の相場で1兆円に達していたとしても何の不思議もありません。

なお、タイミングがいいのやら悪いのやらわかりませんが、NEM の盗難発生から現在までの間に相場は大幅に暴落しています。コインを売ることもできず、ただただ資産が溶けていくのを眺めることしかできないのです。ふぁhsんふぁ・sんckm。、xc・ こうして精神が崩壊していくのです。

 

精神崩壊まで僅か2か月

なお、仮想通貨投資を開始したのは2017年11月の下旬です。激動の2か月で精神が壊れました。展開が早すぎです。

  • 2017年11月下旬に仮想通貨投資
  • 2017年12月 仮想通貨暴騰
  • 2018年1月 仮想通貨暴落&コインチェックNEM盗難で仮想通貨取引停止
  • 2018年2月 精神完全崩壊カウントダウン開始

 

自己責任、規約に書いてあるでしょ!

コインチェックのチャットは生まれて初めてチャットって楽しいと思えたのですが、そのチャット内でもコインチェックに預けていない人や金額が僅かな人の「自己責任~乙」「規約に書いてあるでしょ~乙」的な書き込みがやけにイライラします。

しかし、チャット自体はあいも変わらず面白い場となっています。見ているだけでも笑っちゃいますよ、きっと。ログインしなくても楽しむことができますので是非、狂喜乱舞の世界をお楽しみください。

で、コインチェックがアピールしていたように、ほとんどコールドウォレットで管理しているのであれば自己責任、利用規約が云々というのはわかりますが、少なくとも NEM に関しては全てホットウォレットで管理していたということですので、あきれて何も言うことがありません。

コインチェックが何をチェックしてるって?それはチェックじゃなくてチャック🤐🤐🤐だろーーーーーーーー。ヂギジョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

同様の状況の方、傷をなめあいましょう。コメントお待ちしております。なお、自己責任や規約を持ち出したコメントも歓迎しますが、必ず悪態ついた返答になります。

 

スポンサーリンク


Pocket

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *