[ 当選 ] 我がアイドル「SPEED 今井絵理子」が参院比例で出馬だと!?

Pocket

このニュースは本当でしょうか?スピードファンを自認する私には大変驚かされるニュースです。一体何がどうなっているのでしょうか。きっと色々な思惑が絡んでいることとは思いますが、驚きです。

スポンサーリンク

2016年夏 参議院選挙に今井絵理子が出馬

AKB や SKE と言った世代の人の中には知らない人もいるかもしれませんが、SPEED も人気でしたよ。今も人気ですが。そのスピードのボーカル担当の1人である今井絵理子が選挙に出馬ですよ。今の AKB の指原莉乃が10年後に選挙に出るようなものです。そんな SPEED の今井絵理子さんが参議院選挙に比例で出馬です。

今井恵理子

参議院選挙比例で出馬の今井絵理子

そうそう、昔はファンキーなヘアースタイルでした。アンソニーとか言う訳のわからない愛称で呼んでいる人もいましたが、歌も踊りも良かったんです。もちろん、今でもファンキーな部分は大好きです。

何かが違う

永遠の夢に向かって♪もう一度恋してみよう♪周囲や世間から後ろ指指されても♪

何かが違いますか?この歌の歌詞は大黒摩季さんの「永遠の夢に向かって」と歌の一部分です。これは今井絵里子とは関係ありません。関係あるとすればどちらかと言うとベッキーですね。なんとなく重なる部分があると思います。前向きな発言しか口にしない女ベッキーは今後どうなるのでしょうか。

話はベッキー方向に行きかけましたが、それのことでもありませんか?

わかりました。とぼけたフリしてただけなんです。こちらが今井絵里子さんです。

参議院に自民党から出馬か

参議院に自民党から出馬か

結婚、出産、離婚を経験されて次は選挙で先生様です。もうファンをやめるかもしれません。しかし、自民党は何を考えているのでしょうか。民主党を始めとする野党が死に体なのに、わざわざ芸能人の知名度を使った票集めをする理由がわかりません。次の参院選挙で18歳から投票できるようになるわけですが、まさかその若者世代の票を集めるために今井絵里子を利用するのであれば、人選が間違っているようにも思います。

何よりも今井絵里子本人は政治家になって何がやりたいのでしょうか?何を成し遂げたいのでしょうか?

そんな綺麗ごと言ったいたらほとんどの政治家は、薄いことしかしゃべることしかできないかもしれません。しかし、カッコつけて、カッコよく見せることが仕事の芸能人なんだから、カッコいい言葉を期待しています。ファンを辞める、辞めないについてはその時まで考えるのはストップしておきます。

生活の党と山本太郎となかまたち

最近では、谷亮子が政治家になりました。民主党からの擁立で小沢ガールズともてはやされていた頃がすでに懐かしいです。現在では、「生活の党と山本太郎となかまたち」に所属されているようです。真面目につけたのか笑いをとることが目的かはわかりませんが、このネーミングはイタイです。ただ、小沢ガールズとしては小沢一郎は裏切れませんのでこのあたりは生真面目な正確なんですね。民主党に残るという選択はしなかったようです。

谷亮子

谷亮子

個人的には柔道の世界チャンピオンとして後進の指導に当たって、次の世界チャンピオンを育てて欲しかったです。本当に残念ですが、余計なお世話だということも理解しているつもりです。

選挙まで残り数ヶ月です。選挙に行くも行かないも自由です。ただ、投票率が下がれば自民党は有利になることでしょう。時の流れを感じます。

2016年7月10日:今井絵里子参議院当選

当選後、池上彰からのインタビューで失態をさらしちゃいましたが、本人には 「 やらかしてしまった 」 と言う自覚はないようでした。さすがはスピードです。

興奮もしているでしょうが、好き勝手に発言しないように事前に教育しておくべきでした。本人は沖縄県出身だからといって、アメリカ軍基地問題にはさして興味はないようです。障害児の問題が優先です。別に本人の優先事項の問題なので、良し悪しはありません。どちらも、平行して解決すべき問題でしょう。

ただ、「 沖縄 = 基地問題 」 で自民党や池上彰のように色んな方向へミスリードする人がいますし、リードされてしまう人もたくさんいます。

  • インタビューの内容
今井絵里子やらかした自覚ナッシング

今井絵里子やらかした自覚ナッシングのインタビュー

とりあえずは、下馬評どおり当選しました。芸能人先生や職業政治家の詭弁には辟易している人も多いです。業界団体との癒着など、もう面倒くさいのは結構です。政治してください。政(まつりごと)を。お願いします。

今井絵里子オフィシャルサイトより

今井絵里子オフィシャルサイトより

スポンサーリンク


Pocket

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *