[ あんちゃ ] 自称・クソマジメゲスブロガーのゲス度を検証してみる

Pocket

「あんちゃ」なるブロガーがいます。ブログを知らない人の方が多いと思います(わたしもほとんど知りません)が、自らのことを「クソマジメゲスブロガー」と呼ぶ26歳のわかくて元気な女子です。

スポンサーリンク

あんちゃ

まずは、「あんちゃ」のブログのプロフィールページのキャプチャ画像です。「かわいい」といえば「かわいい」ですし、「普通」といえば「普通」です。なかには「ブス」という人もいるかもしれませんが、こればっかりは好みの問題ですのでどうしようもありません。

あんちゃのブログのプロフィールページ https://www.mazimazi-party.com/entry/profile/

「クソマジメゲスブロガー」

では、1つずつ確認していくことにしましょう。言葉は難しいです、どこで区切るか迷います。しかし、どこで区切っても大差ないので適当に区切ってみましょう。

  1. クソ
  2. マジメ
  3. ゲス
  4. ブロガー

それでは、「あんちゃ」はこれら4つを満たしているのか検証してみたいと思います。まずは簡単は「ブロガー」です。ブログ書いてれば「ブロガー」ですので、ばっちりです。ちなみに、わたしもブログ書いてるので「ブロガー」です。

次は「クソ」にいってみます。

ブログカテゴリに「ウンコ」なるものがありますが、記事数も大したことありません。内容もありません。

アフィリエイト狙いの記事もありますので、アフィリエイトを嫌う方にすれば「クソ」だったり「カス」だったりするのでしょうが、それだけでは弱い気がします。

「クソ」は難しいので後に回すことにします。それでは、次は「マジメ」です。しかし、後に回すといっておきながらの即、前言撤回ですが、「クソ」と「マジメ」に分割するのではなく、「クソマジメ」で一言とすることにします。

おそらく本人もこちらの意味で言っていたと思いますので、そう解釈し直します。

「あんちゃ」は「クソマジメ」か?

これだと答えは簡単です。知るよしもない。本人以外にはわからない。というか、本人がそうだというなら「それでOK」です。

「あんちゃ」のブログのアフィリエイト記事から「マジメ」かどうかわかるはずもありません。実際に会ったって、仮に仲良くなったとしてもわからないでしょう。それは、「あんちゃ」さんに会って感じたあなたの意見でしかありません。

もちろん、両親や兄弟だって知らないでしょう。なので、「マジメ」はいったもん勝ちのワードですね。

なので、「マジメ」かどうかは、どうでもよいことがわかったところで最後の「ゲス」にいってみます。

「あんちゃ」は「ゲス」か?

本人はどのように考えているか知りませんが、「わかいわたしは、下ネタもすきなのよ」的な立場で自らを「ゲス」と呼んでいるような気がします。

「あっ!」話は脱線しますが、あんちゃのブログを見ていて1つ気づきました。下ネタなどの記事には「アドセンス」は表示していないようです。

人によっては「まじめだね~」って思うかもしれませんが、それは「あんちゃ」がお金大好きってだけで「マジメ」かどうかとは関係のない話です。ちなみにわたしも「金、金、金」の金造さんです。みんな大好き「金」です。

では、話を元に戻します。

あんちゃの下ネタ

下ネタ記事を読ませてもらいましたが、正直なところ内容が「ゆるゆる」です。生臭い話が一切ありません。どちらかと言えばさわやかです。正直「下ネタ」になってないんじゃと思う次第であります。

これは環境による影響も大きいかと思いますが、小学生が「ち○○ん」といってキャーキャー騒いでる程度の感想しかありません。気持ちは分かります。おっさんも通ってきた道ですから。

おっさんから余計なお世話を一つだけいうならば、生臭い話をもっとしちゃってください。ドロドロのやつです。せっかくの「あんちゃ人気」が低下する可能性がありますので、難しいかもしれませんが。

ゆるい下ネタやビジネス論的な記事であったり、自己啓蒙的な記事を分散させて「わたしって色々な面をもっているのアピール」が人気の秘訣なのかはわかりませんが、結論ははっきりしました。

 

「あんちゃ」はゲスではない。

 

まあ、ブログを見る限りにおいては、「プロゲスラー」に失礼です。でも、安心してください。プロのゲスはそんなこと一切気にしませんので。

わたしも、どうせ暇ですし、「ページビューが伸びないな~」「ちょっとでもアクセスくるかな~」くらいの気持ちでしか書いていません。あんちゃは「内容はアレでも人気あってうらやましい」「ちょっとでも、おこぼれにあやかれればな~」というのが本音ですよ。

 

おしまい

 

スポンサーリンク


Pocket

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *