[ 小学生あるある ] 1+1=田 になるか検証してみた

Pocket

マサオの友達のアキオが面白いことを言ってきました。1+1= 2 ではなく、1+1=田んぼの田というのです。どういうことでしょう。さっぱり意味がわかりません。

アキオは得意気に教えてくれます。なぜか、ドヤ顔です。どうやらこういうことのようです。

スポンサーリンク

「 1 + 1 = 田 」 となる小学生あるある

1 + 1 1+1=田んぼの田

頼りになるやつだと思っていたら、さすがアキオでした。やりやがりました。さすがです。アキオ最高ー!!

でも、ちょっと納得いかない部分がありましたのでマサオでも検証してみることにしました。

1+1=田んぼの田を検証する

すると、こんな結果になりました。

1+1=田んぼの田ではない

危うくアキオに騙されてしまうところでした。全然違うじゃないかい?

昔懐かしの小学生アルアル

  • 日本中の人から1円ずつ貰って1億円にする
1円玉で1億円

1円玉で1億円

言ってましよね?これ?ある意味立派な資金調達(funding)です。日本中の小学生が言っていることは既に世の中の仕組みとして実現されています。

たーだーしー、

あなたは、何か能力や価値を提供することができると思ってもらえなければいけません。タダで1円ずつ貰えるわけではありません。絶世の美女、超絶イケメンだって、立派な能力です。何でもよいので、あなたの能力を認めてもらう必要があります。

スポンサーリンク


Pocket

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *