Windows11にアップグレードする(WindowsUpdate編)

Pocket

パソコン触ってると、なにか青い待つポチがあった。とりあえず、クリックしてみると、Windows11へのアップグレードができるとのことだそうだ。早速、やってみよう。

スポンサーリンク

WindowsUpdateからWindows11へアップグレード

ダウンロードしてインストールボタンをクリックすると、ライセンス条項が表示されるので、同意してインストールするボタンをクリックする。

俺の目はごまかせねえ!同意してインストールボタンをクリックすると一瞬エラーが発生したような表示がされたが、なにもなかったかのようにWindowsUpdateでアップグレードがはじまった。。。。エラーあったよね。なにかエラーあったよね。。。でてたよね。チラッと。。。。。

しばらく、待機。。。待て!

ダウンロード&インストールの所要時間:

PCのスペックや回線速度などにもよると思いますが、多くの場合、ダウンロードとインストールをあわせると、2~3時間はかかるみたいです。私の環境では、3時間半くらいかかりました。(*_*)

3時間半経過したらこうなった

いざ、再起動!

再起動には1時間くらいかかりました。。。。

Windows11の画面はMacに寄せたか?

なんとなくですが、デザインはMac風です。個人的にはどーでもいい部分ですが、タスクバーにあったニュースや天気予報が開くアイコンがなくなりました。これは素晴らしいですね。

角が丸く
タスクバーは中央寄せ

スポンサーリンク


Pocket

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *