富山県立山町にある尖山はUFOの離発着基地があるそうです。磁石は狂い、GPSも当てにならなくなるという不思議な山でもあります。今日は天気がよかったのでそんな尖山に登ってきました。
信じるか信じないかはあなた次第!
スポンサーリンク
尖山コース紹介
さっそく、尖山の駐車場に車を止めて出発です。天気も良く、雪もないためたくさんの車が止まっています。ラッキーなことに朝一番の下山組が帰って行ったので駐車スペースを確保!なお、尖山登山道のほうまで車で行くこともできます。
駐車場から、普通の道を歩きます。民家もあります。本当に登山口があるのか不安になりますが、しばらく歩くと、案内があります。
そして、しばらく歩くと、夏椿コース登山口が見えてきます。こちらのコースのほうが急なようです。Mの人はこちらからどうぞ。
masao はこちらはスルーしてもう一方の登山口を目指します。ここからさらに歩くこと数分でもう一つの登山口が見えてきます。
あとは、登山道をひたすら歩いて頂上です。まあ、低山なこともあり、案内図には1時間コースとなっています。
本日は天気も良いことからたくさんの人とすれ違いました。「こんにちは~」の言い過ぎで、喉が痛いほどです(ウソです)。
今回は、何も考えずにボーっと歩いていたらいつの間にか山頂についていたという感じでした。この何も覚えていない感がたまりません。至福の時間です。