オタクの怒りにまつわるステレオタイプ(固定観念)7選

Pocket

ここでは、管理人が勝手に妄想を抱くオタクの怒りに関するステレオタイプ7選を紹介しています。きっと、ステレオタイプも世代によっても違いがあると思いますし、オタクの定義についても人それぞれなんだろうと思います。

なお、あらかじめ言っておきますが、このページの内容を読むと損すると思います。時間の無駄です。waste of time です。

スポンサーリンク

1.オタクの神様って宅八郎なんでしょ?

きっと、オタクは確実に怒り出します。もしくは静かにバカにされます。それにしても、森高千里はいつまでたっても可愛いです。私がオバサンになってもなんて、そんな心配は必要なかったですね。

宅八郎を知らないオタクはエセオタクです。先人に対する感謝が足りていませんね。

 

2.そんなことも知らないの?

とにかく「知っている」ということがオタクとしては絶対です。知らないということは、相当な恥として受け取ります。なので、軽口叩くと大怪我します。控えるようにしなければいけないですね。

 

3.声優をバカにすると怒る

やめましょう。でも、オタクはドラえもんの声で刺激を受けるものです。声優本人の顔をイメージしながらね。

「ぼくドラえもんです」

 

4.偉そうに知ったかぶりして、主人公の名を間違えてみる

わざとやってみましょう。集中砲火を受けます。もしくは鼻で笑われます。

「(魔法少女まどか☆マギカ)って知っているでしょ?あの2人かわいいよね。」

「マギカ」と「ひむら」

バナナマンひむらはどっちだ!!

 

5.イケメンオタクを褒めちぎる

多くの不細工カテゴリに属するオタクたちは、嫉妬が怒りに変わります。そして、即、イケメンオタクに対して攻撃を開始します。「そのバンダナかっこいいですね~。そのリュックはどこで売っているの~」って不細工オタクもかまってあげましょう。

人との違いにプライドを感じているオタクでも、所詮は人間です。かまってもらえると調子にのります。みんな同じです。

 

6.何か酸っぱくて、湿っぽい

完全に、○○オタクというよりは、個人を否定しているような発言なので、ダメ発言です。しかし、オタクは酸っぱくて湿っぽい率が高いのです。何か秋葉原周辺になると山手線ってデブ率高くなるよね。なんか、結露するし。そしてオタクは結露取りワイパーへの耐性が弱いのです。

7.オタクの好きなキャラに性的な発言をする

オタクの前で発言してはいけません。なぜかアニメやなんかのキャラクタのことを自分だけの彼女のように思い込んでいます。怒りを買うだけではなく、刺されるかもしれません。

そして抱き枕は「ソードアート・オンライン 結城明日奈」の一択です。

 

いずれも管理人まさおも妄想です。 ファンタジーでありフィクションです。

だから言ったでしょ!時間の無駄だって

スポンサーリンク


Pocket

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *