とやまの名水「殿様清水」は飲用できない!責任回避の役人根性!

Pocket

富山市の大沢野には、とやまの名水「殿様清水」があります。でも、ちょっと残念なんです。水飲み用の杓子も完備されています。しかし、おそらく役所に問い合わせると、「水飲み用ではない」と回答があると思われます。

スポンサーリンク

殿様清水は飲用不可

実は、殿様清水は飲用不可なんです。「とやまの名水をたくさん飲んでね」的な雰囲気がありますが、飲用不可なのです。

殿様清水

次の画像の赤字の部分に注目です。

※おねがい

  • この水は自然に湧き出ている清泉な水ですが、消毒されていないので、生水での飲用はしないでください
  • 飲用については各自の責任で行ってください

とやまの名水飲用不可

なんだか非常に残念です。クレーマーがいるのでしょうか?それとも生で飲んではいけないような数値が検査項目にあったのでしょうか?

とにかく、責任を回避したいという思いがヒシヒシと伝わってきます。役人根性丸出しです。

「穴の谷の霊水に成分が似かよっているとも言われ」とありますが、検査したことないのでしょうか?そして、検査したこともない水を「とやまの名水」としているのでしょうか?

あまりに残念過ぎる「とやまの名水」です。なお、生で飲めない名水の横には薬師堂があります。

薬師堂

マジ、マンジ

 

スポンサーリンク


Pocket

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *