「回答者が頭良すぎると、折角の謎々も台無しになるよ」って中学生へのアドバイス

Pocket

何かツマラナイ人を発見しました。頭が良いのでしょうが、子供相手にそれは大人気なくありませんか?

スポンサーリンク


猫は英語でCat、犬はDog、ではカッパは?

はい。よく聞く謎々ではないですか?この謎々の答え、あなたには分かりますか?

細かいこと言いますと、カッパはカタカナで書いてある必要があります。

謎々的な模範回答

答えは、レインコートです。河童ではありません。カッパです。だから、レインコートで正解です。また、レインコートが解答としてはスマートですね!

頭のいいKYな大人

その人の答えは、「Kappa」です。「カッパ=河童=Kappa」とのことです。この謎々は固定観念を利用したものですが、そもそも頭が良すぎると悩む必要が全くない謎々のようです。動物的な流れから、瞬時に「Kappa」との回答になったようです。

むしろ、謎々と言うか、普通に河童を英語でどのように聞かれたかのかと思っているような振舞です(実際は、子供を逆にからかっているだけなんでしょうが)。

 

では、固定感的なアレで似たような謎々を、もう一つどうでしょうか?今度は子供よりも大人向けの謎々ですが、回答者を間違うと逆に痛い目に逢うこともありますので、気を付けるようにしてください。

 

胸はバスト、腰はウェスト、お尻はヒップ、では「あそこ」は?

回答者は気をつけましょう。精神が素晴らしい人は、迷わず、「マ〇コ・デラックス」と絶叫しかねません。周囲によっては自分が痛い目にあいます。

また、飲み屋ではこちらが正解です。きっと、あなたはヒーロー、ヒロインになることができるでしょう。次に示すような「謎々的な回答」では、ドン引きです。それこそ、「KYだ!」と、冷たい視線が突き刺さり、「誰も会話してくれない」なんて状況に追い込まれるかもしれません。

謎々的な回答

この問題もよく聞く問題ですので、説明する必要もないかもしれませんが、謎々的には「あそこ」=「There」です。正直、中学生用の謎々です。全く面白味がありませんね。

 

風邪、インフルエンザには気をつけよう

実は、12月23日に発熱があり、ダウンしていました。24日のクリスマスイブは飲みに行こうと強硬に出撃したのですが、熱がブリ返し早々に帰宅しました。

本日は熱も下がり、昼に焼肉をガッツリ食べて現在に至ります。焼肉食っただけのクリスマスでした。別にクリスマスだからと言って何かイベント的なモノを欲しているわけではありません。折角の3連休の休みが無駄になり、週末の酔いどれ生活を過ごせなかったことが悔しいのです。

病院でインフルエンザの予防接種しようとしましたが、38℃の高熱のため摂取することができず。今年中にはリベンジです。あー、面倒くさい。

スポンサーリンク

Pocket

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>