Category Archives: 社会

[岩室の滝] 絶対にがっかりしない!夏でも涼しい綺麗な滝(富山県立山町)

富山県立山町にある「岩室の滝」ですが、みておいて絶対に損はしません。いまは残暑の残る時期ですが、とても涼しくおススメの滝です。とやまの滝37選にも選ばれているようです。

Continue reading »

スポンサーリンク


[散歩] 上市川第一ダム・第二ダムは紅葉の時期が絶景!(とのこと)

上市川第一ダム・上市川第二ダムの周辺を散策してきました。今はまだ紅葉が始まっていませんが、とても絶景でした。

途中、地元住民の方が「紅葉の頃はもっとキレイだぞ!」と教えてくれました。まるで、所さんのダーツの旅の第一村人的な出会いでした。

Continue reading »

射水市の「串田新遺跡公園」で古代の風を感じる!まさにロマン!

射水市のにある串田新遺跡公園には「古墳」があるということで、早速お出かけしてまいりました。

おっさんになると、歴史だとかに興味を持つようになったりします。ただ、なんとなくなんですが。ただし、歴史のウンチクを語るおっさんは、歴史好きな自分に酔っている場合がほとんどですので、近づいてはいけません。

面倒なだけです。

Continue reading »

射水市にある「櫛田神社」は長い!境内には馬や大きな切り株も!

夏が似合わない masao です。そんな masao も暇を持て余しておりましたので、散策ついでに富山県射水市にある「櫛田神社」に行ってきました。

本来の目的は「串田新遺跡公園」でしたが、近く(隣)にあったので、ちょっと寄り道です。

Continue reading »