Category Archives: 図工・芸術

富山県の神通川ダム三兄弟(神一 神二 神三)

富山県の神通川ダム三兄弟の風景です。写真を上手く撮ることができないので、申し訳ないのですが、あなたはどのダムが好きですか?

キレイに撮るには高いカメラがいるのかな~。腕の問題の割合が大きいのだと思いますが。。。

Continue reading »

スポンサーリンク


いい家具を買うと頭脳明晰でイケメンな子供になる。金も惜しんではいけない

ある日の出来事ですが、同僚の正蔵(仮)がこんな話をしてきました。

正蔵「おまえ、ブログやってるんだろ?いったい、いくらくらい稼げてるんだ?」

まさお「大きなお世話だ!9,000円くらいだけど・・・」

正蔵「あほか。やる意味ないだろ。やめたら、ブログなんて」

まさお「いいの。お金じゃないの。欲しいけど・・・」

Continue reading »

オタクの怒りにまつわるステレオタイプ(固定観念)7選

ここでは、管理人が勝手に妄想を抱くオタクの怒りに関するステレオタイプ7選を紹介しています。きっと、ステレオタイプも世代によっても違いがあると思いますし、オタクの定義についても人それぞれなんだろうと思います。

なお、あらかじめ言っておきますが、このページの内容を読むと損すると思います。時間の無駄です。waste of time です。

Continue reading »

[ 映画・予告犯 ] 生田斗真がカッコいい。何度見てもヨダレでる。

ゆきこです。好きな食べ物はらっきょう漬けです。

昨日は良い天気でしたので、家で映画鑑賞にすることにしました。最近、暑くなったり、寒くなったりで寒暖の差のせいか、ちょっと風邪気味です。別にあなたが風邪ひこうが知ったこっちゃありませんが、ゆきこの風邪は早く治って欲しいです。

『 明日の予告を教えてやる 』
一体、何度目の「予告犯」でしょうか?何度も何度も観ています

Continue reading »

まだ仲が良さげな頃のSMAPでエクセルドット絵を作ってみた

SMAPの2016年いっぱいでの解散が発表されてますが、紅白歌合戦には出場されるのでしょうか?(別に気になりませんが)

もちろん解散後も芸能活動を続けていくのであれば、特に高齢者向けに出場したほうが良いようにも思いますが、色々とあるのでしょう。お金がカラムと色々あるのです。

Continue reading »

[ ポケモンGO ] プレイヤーの心理は2種類しかない ( AFO型 MONEY型)

ポケモンGOが日本でも楽しむことができるようになりました。2016年7月22日夜の富山県では「ログインすらできない」と40過ぎのおっさんがぼやいてました。まあ、切り替えの早いタイプだったようで、楽しくハイボールを飲んでいました。結局、赤提灯の中では、ポケモンGOはハイボールには勝てないと言うことです。

Continue reading »

[ 漫画 ] スラムダンク ~ 名言・格言・迷言 ~

はじめて見た。あんなにうれしそうにプレイする仙道を・・・!!(陵南・田岡監督)

井上雄彦「22巻 #195 合宿2」集英社

あなたの好きなスポーツは何ですか?バスケットボールですか?野球ですか?サッカーですか?スポーツ以外では何が好きですか?将棋?囲碁?ゴルフ?(個人的にゴルフはスポーツとは思っていませんが・・・)

Continue reading »