Author: まさお

[仮想通貨] 昭和のバブル景気と違いはじけない(今後、銀行は時代おくれへ)

仮想通貨元年とよばれる2017年現在、空前の仮想通貨バブルと呼ばれています。ガンガンと仮想通貨価値が高騰しています。バブルといえばバブルでしょう。しかし、昭和末期からはじまったバブル景気とは全く違います。

Continue reading »

スポンサーリンク


[金欲] アフィリエイトで全然稼げない。楽してぼろ儲けするための戦略を考える。

金欲におかされた masao です。

最近、というよりはブログ作成時からずっとでありますが、ブログアフィリエイトでまったく成果がでていません。やはり、ブログをせっかく書くのですからサーバー代といわず小遣い程度になればいいなと考え出すようになってきました。

Continue reading »

[仮想通貨] アルトコインが高騰中!沸騰中!労せず稼ぐって素晴らしい(ライトコイン リップル ネム イーサリアム)

仮想通貨投資を開始して20日間ほど経過しました。貧乏人のわたしの投資金額は微々たるものですが、お金がある人はさっと儲けてちょっとリッチになるのは簡単な時期だと思います。

だって、わたしの場合、20日程度で投資金額の80%アップです。仮に10万円なら18万円に上昇したということになります。8万あればなんとか不倫旅行もできますね(ウソ)。

Continue reading »

[愚痴] 「ソケットで簡単にUDPでブロードキャスト」と息巻くドシロート

まさおです。「ネットワークスペシャリスト」とよばれる資格を一応持っています。もしかしたら、資格取得時には「テクニカルエンジニア(ネットワーク)」とよばれていたかもしれませんが、同じものです。

Continue reading »

[起業] 社長と対立してフリーランスになった元・同僚の今後を憂う(ウソ、憂わない)

遡ること1年前の新年会での出来事です。酒癖の悪い社長がわざと怒らせるような口調(本人に自覚はないと思われるので、余計にタチが悪い)で元・同僚(以下、K)と話をしていました。

まあ、いつものことだと思って周囲の人たちは見ていたのですが、Kさんも酒癖が悪いのもあり、いつの間にやら色々と吹き上げました。あの社長に対する暴言の数々、立派です。

今となっては懐かしい思い出です。

Continue reading »

[仮想通貨] コインチェックで匿名通貨(Monero・Zcash・Dash)の売買は継続できるか?

2日酔いで眠いまさお、プログラマーやってます、です。

そして、そんな酔っ払いは仮想通貨取引所の「コインチェック」で口座を開設し、適当にコインをチョイスしてビットコインはじめ、アルトコインをメインに購入しています。

なぜ、複数ある取引所の中からコインチェックを選択したかというと、購入できるアルトコインの種類が多かったからです。

Continue reading »

[国語] 丁度(ちょうど)の基準が難しい!「丁度」と「調度」の違いは?

先日のことですが、スーパーでハイボールを購入しようとしたところ、店員さんに「1324円丁度(ちょうど)になります」と言われました。

あー、そうそう、わたしは既婚か独身かは公表していません(誰もがどうでもいいこと)が、なぜ、酒やタバコって小遣いからの支出なんだろうか。「毎日のんでるだろうがー。ゴミ袋みたいに消耗品扱いにしてくれよな―」と誰かが愚痴っておりました。

Continue reading »