[ 生活の知恵 ] スプーンや食器のくすみをとる方法 ( 肌のくすみも )

Pocket

スプーンやフォークや食器のくすみは気になりますよね。洗っても中々とることができません。ここでは、そんな食器のくすみを取る方法を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

歯磨き粉を使う

一般的な歯磨き粉で問題ありません。OK 牧場です。歯磨き粉を布やガーゼにつけてひたすらゴシゴシと磨くだけで、 ピッカピカの新品のようになります。簡単に試せるのでやってみてはいかがでしょうか。

銀製品は重曹でピカピカ

なんてことでしょう。アルミホイルに熱湯でとかした重曹と一緒に銀食器などを一晩つけておけばピカピカになります。騙されたと思って試してみてください。くすみが取れて気分爽快になること間違いなしです。

管理人の家には高価な銀のスプーンはありませんけど、何か?

ついでに肌のくすみもとってしまう

残念ながら、なかなか取れません。日々の努力が大切です。ものはためし、歯磨き粉で磨いてみてはいかがでしょうか?すいません、残念ながらこの方法では駄目なことが多いようです。

たんぱく質、ビタミンC、鉄分を摂取すれば肌の透明感はアップしていくかもしれないとのことですが、たんぱく質は、肉、魚、卵、大豆などからとりましょうとか言われても「は?」ですよね。ビタミンC は果物からですか?日々の食事のバランスなどはとても大切だとは思いますが、効果がでる前に終了しそうですね。しかも効果が出るかはわからない精神的に追い込まれている状態です。

「そんな時は、○○でプルリン肌のモテ女に」

なんて、アフィリエイトみたいな紹介をできないのが残念です。

ちなみに、興味ないとは思いますが管理人が好きなのは、

新垣結衣さん

 

菅野美穂さん

 

篠原涼子さん

 

です。きれいな肌には、「イケメン、ダメンズ」を問わず寄ってくると思います。

簡単に肌のくすみは落せませんが、水垢、ガラスのくもり、頑固なシールを落す方法であればいくらか知っていますので紹介します。

酢で水垢を落とす

水垢は水道水に含まれるカルシウムやマグネシウムの金属イオンが原因です。これらは酢を使うときれいに落とすことができますよ。

ガラスのくもりを取り除く

石鹸や薄めたシャンプーやリンスをタオルにつけて鏡を拭いて、 水でさーっと流すとくもりが取れます。髭剃り用のシェービングフォームを5分ほど塗って放置し、 乾いたタオルでよく磨くことでもくもりが取れます。ただし、残念ながら効果は続きません。一時的な対策です。

がんこなシールを剥がす

簡単なものであればドライヤーで暖めて、粘着性が落ちてはがすことができます。これでも駄目な場合は、酢を使います。ティッシュなどに酢を含ませ、シールの上にぺタっと貼ります。酢に含まれる酸で粘着部を溶かしてしまう方法です。それでも駄目なら「台所洗剤」を使います。洗剤が、シールと粘着部の間に入り込んではがします。どれも、家具などの変色などには注意が必要ですので、見えない部分で一度試してみてからのほうが良いでしょう。

レッツ、スキンケア

スポンサーリンク


Pocket

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *