[登山で一句]ハゲ山で ハゲ頭一つ ハゲ比べ

Pocket

新年早々、「ハゲ・ハゲ」連呼してごめんなさい。ちょい悪親父のmasaoです。

ついに、ハゲ山に登頂することができました。しかもなんと3度目の正直ということになります。厳しい山では全然ありませんが、今までは縁がなく、2020年最初の登山でハゲ山にハゲが登頂したのでした。

それにしても今の時期にしては雪が少ないな~~~。そのおかげで登れたんだけども。

スポンサーリンク

縁のなかったハゲ山

一度目は看護婦さんとハゲ山経由で城ヶ平山へ行こうとしましたが、看護婦さんが途中の垰山をハゲ山だと主張し、ハゲ山に行けませんでした。その時の道中の様子は以下のリンクから見ることができます。

https://hensa40.cutegirl.jp/archives/7964

2度目は、去年のクリスマスです。快晴でしたので思わず仕事をサボって休んで 城ヶ平山 へ行きましたが、12時過ぎてから登り始めましたので、ハゲ山は諦めました。早めに帰りたかったのです。これまた、縁がありませんでした。

3度目の正直でハゲ山へ

2020年1月4日のことです。天気は良くはありませんでしたが、日中は雨も降っていませんでしたので、ハゲ山に行くことにしました。とくに時間も気にする必要もなかったので、城ケ平山経由ハゲ山へと行くことにしました。

城ヶ平山(2019年12月25日撮影)

masaoの影が・・・

城ヶ平山頂から
なんだか悲しげな上市町紹介
山頂から上市町

ハゲ山(2020年1月4日撮影)

3度目の正直

ハゲてるかい?

なんの実だろう

ふきのとうがこんな時期に見つかった


この日、靴は泥にまみれて終了です。ドロドロです。ドロドロ。

スポンサーリンク


Pocket

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *