ブログで稼げる理由、それは思ってる以上に世の中バカで溢れてるから。

Pocket

もう、タイトルだけが全てです。これ以上に分かりやすく説明することなど不可能ではありませんか、みなさん(野党風)。

スポンサーリンク

言ってはいけない禁断の果実

そうです。ブロガーなる人たちが「ブログ、ブログ、ブログ」って騒いでいるのは、それに騙されるバカが多いからに他なりません。

あなたが考えている以上に、世の中には大量のバカが存在します。その数は、あなたの想像をはるかに超えていることでしょう。そして、「バカバカ」と連呼し、怒りを買うこともためらわずに、教えているmasaoはとても優しいのです。

残念ながらバカなので、この優しさに気づいてもらえないことが残念ですが。。。

「オレオレ詐欺」が「特殊詐欺」へと名前が変わったようですが、なぜになくならないでしょうか。簡単な話です。

騙される人がいるからです。そうです。ただそれだけのことです。

でも、誤解してほしくはないので、これだけは言っておきます。わたしは、騙されるほうが悪いなどとは決して思っていません。騙すほうが悪いに決まっています。

子ども笑うな来た道じゃ。年寄り笑うな行く道じゃ。

わたしは、そう教わりました。そして、そう思っています。

しかし、かんぽ生命などのニュースを見てるとどうやらそうではないようです。お年寄りは、笑いの対象のようです。高笑いが止まらなかったのでしょう。

詐欺師・ひっかけ商法の最新手口を公開! 騙しのカラクリ

農家のために農協があるのか。農協のために農家がいるのか。農協が農家のために家建てるとか意味不明ですな。ぬはははは。

まあ、それでも農協は残念ながら必要でしょう。農家のみなさんが、丸腰で一般社会に放り出されると考えただけでも恐ろしいことです。あっさりと、すべてをむしり取られてしまうことでしょう。

農協は農家にとっての用心棒です。なくてはならない存在だと思います。ただし、その対価として支払う金額が、えげつないということです。恐ろしや恐ろしや。

所詮、世の中は、金、金、金、の金造さんたちであふれかえっています。金儲けは悪いことのような日本人像とは大分違うみたいです。まあ、多くの場合、本人に金造さんの自覚はありませんので、口では金儲けは悪いことのように言ってる場合も多いですが。

masaoは金儲け至上主義です。金、金、金の金造さんです。自覚も当然あります。金儲けを悪いことなどと考えたことはありません。

世の中、なかなか難しいようです。

短いですが、現場からは以上です。

スポンサーリンク


Pocket

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *