元旦に「ユーチューバーになる」と言ったら家族全員から猛反対された件について

Pocket

一年の計は元旦にあり」ということで、2020年1月1日、令和二年初の朝、「ユーチューバーになりたい」って言ったら家族総出で猛反対されました。もちろん仕事も辞める気です。ほわい?なぜ、反対するアル。

若者のノリにはついていけないので、完璧な戦略を携えて宣言したにも関わらずダメでした。嫁ブロックとかの次元を遥かに超えています。

スポンサーリンク

ユーチューブは全く見ない

まさか元旦にユーチューバーになる夢を全否定されるとは本気で考えていなかったものなので、挫折感がハンパないです。

失敗したと思ったのが、実はmasaoは「ユーチューブ」は普段から全く見ていません。なんせオッサンですから。 『吉田類の酒場放浪記』 のほうが断然おもしろいに決まってます。

このことを言ったものですから「は?あほ?」と睨まれました。まあ、当然と言われれば当然かと思いますが、これは「言わなきゃよかったな~」と後悔しています。

戦略以前の問題として全否定されました。

99%がバカに洗脳された国NIPPON! 《世界レベルの覚醒》から完全に取り残されてしまった日本人に告げたい《リアル陰謀論》

は?もしかして、博多華丸風に言っちゃったのがいけなかったのかも・・・

ただ仕事を辞めたいだけだと思われた

そして、次です。「もちろん仕事なんて辞めるよ。つまんねーし」みたいなことも言いました。

これも良くなかったです。ただ仕事したくないだけだと思われました。ユーチューバーなるものは職業として考えていない人ですので、まあ当然といえば当然の反応です。

「ユーチューバー」を職業として考えている人間は、(特に田舎では)まだまだ少数派のようです。まあ、気持ちはわかりますけどね。masaoもおっさんですから。

ユーチューバーとしての華麗なる戦略

これは、当然ですが、言いません。誰も見ていない感がハンパないブログであろうとも極秘情報です。

気になってもならなくても教えません。「楽して稼ぐ」完璧なる戦略です。教えるというか、披露するわけがありません。

なぜなら、masaoはまだ諦めたわけではありません。ユーチューバーとしてパーッと稼いで、さっさと隠居するのです。ぬはははは。

それでも教えてって考えてるあなたは、「楽して稼ぐ」「クリックだけで100万円」などと人を集めている企業やブロガーのような人たちのカモになればいいのです。

たくさんいますよね。ほとんど詐欺師と言えるような人たちが。しかし、あなたはそんな人間にカモにされるような人ではないはずです。

バカは所詮バカ。カモになる運命からは抗えません。世の中はですね。例えば本当の技術的な極秘情報なんかは、特許なんてとらないこと知ってますよね。

質の悪い会社や人間の本質

すでに知っている方のほうが多いかと思いますが、質の悪い(詐欺に極めて近い)会社や事業内容については、ここに公開しておきます。

それは、リスクを全く背負わないような事業のことです。わかりやすさを優先して例えます。

宝くじのように、売り上げから必要な経費を運営でいただきます(ごっちゃんです)。そして、残りを配当するような事業はどう思いますか?

夢がどうのこうのと発散してしましそうですが、例えば保険も宝くじも構造は同じです。配当率はたしか宝くじのほうが多かったような気がしますので、保険はすさまじいですね。

このことからも、単純に保険に入る必要がない人を保険に入れているということが如実にわかると思います。人の恐怖心を煽って勧誘です。すばらしいですね。

ブロガーなる人たちも色々な誘いをしてくると思います。しかし、勧誘する人はまったくリスクを負わない構造になっている場合はカモにされるだけなんじゃないかと怪しんだほうがいいでしょう。損するのは、勧誘されてその気になっちゃった方だけではないですか、それ。

もちろん、そのようなブロガーや会社の世間からのイメージは間違いなく悪くなります。しかし、だだそれだけのことです。

ユーチューバーに俺はなる!

さて、家族総出でmasaoの夢をつぶしにかかった件についての対応も考えなくてはなりません。まあ、もしかすると強行突破するかもですけどね。

今の仕事は辞めたいってことは完全にあたりですけど。

ユーチューバーになりたいとか言うと今はまだ「中二病のおっさん」扱いされるこの世知辛い世の中ですが、ユーチューバーになって活躍できるおっさんもいるはずです。

ユーチューバーになりたい 同志のみなさん。ハゲましあって頑張りましょう。

スポンサーリンク


Pocket

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *