[体育] 僧ヶ岳登山!人気がないのかほとんど人が(たまたま)いなかった!

Pocket

masaoです。毎週毎週、よく飽きもせず山に登っていると思います。そして、昨日は宇奈月と魚津にかけて広がる僧ヶ岳に行ってきました。メンバーは看護婦、山男、masaoの中年ズッコケ3人組です。

スポンサーリンク

登山日2019年8月18日(日)
人数中年ズッコケ3人組
時間(休憩込み)6時間
ルート僧ヶ岳第三登山口-僧ヶ岳-僧ヶ岳第三登山口
ビール指数🍺🍺🍺🍺🍺
メモアブがいっぱい

僧ヶ岳は人気がない?

山男に聞いたところ、僧ヶ岳は人気がないとのことです。本当か冗談で言ったのかはわかりませんが、「人気がない」とのことです。断言してました。

まあ、体力作りの一環なので人気があろうが、なかろうがどうでもいいといえばどうでもいいのですが、人がたくさん入っていたほうが熊の心配が減って助かります。

集合場所は、宇奈月にある「平和の像」です。ここから、1台の車に乗り換えて登山口まで行きました。なかなかいい感じに撮れていると思うのですがどうでしょうか^^

平和の像

残念ながら途中の写真はほとんど撮ってないです。びっくりするくらい体力も根性もありません。そして、撮ろうとするとガスってくるという、なんともタイミングが悪く、運にも見放されているかのようです。

唯一撮った渾身の写真はこちらです。

ガスガスの実

先週の大日平といい、僧ヶ岳の 仏ヶ平 といい、登山中に「〇〇平」と呼ばれるところは非常にいい気分になります。坂がないので一服感があってホッとします。

そして、何とも汚い顔して山頂につきました。

山頂には立派な石が

この先をさらに登ると越中駒ヶ岳につきますが、集合時間が遅かったこともあり、時間的にも体力的にも僧ヶ岳で引き返します。中年組は無理はせず撤退します。

下山後、いつものお決まりごとですが、風呂に入って(今回は宇奈月温泉)、ご飯を食べて帰ります。家に帰って、酒を飲んだらいつの間にか夢の中です。


以上、中年の休日でした。

スポンサーリンク


Pocket

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *