漫画『キングダム』人生で大切なことを全部教えてくれた!

Pocket

こんばんは。masaoです。最近、漫画の『キングダム』にどっぷりと、のめり込んでいます。『闇金ウシジマくん』以来の個人的ヒットです。

スポンサーリンク

 

でもあれです。『キングダム』ってもう50巻以上(連載は10年以上)発売されていますので、超絶遅れて面白さを知っただけのことです。

でも、よかった。この漫画に出会えて。おっさんはこの漫画に夢中ですよ。

たまたま銭湯に置いてあった『キングダム』を読んだことがスタートで、潰れかけの漫画喫茶に通ってみたり。マンガ読むために何度も銭湯通ってみたりと。

そして、3週間で読破です。長かった。。。

ここまではいいのですが、ひとつ後悔しています。一気に読み過ぎました。偏差値40は伊達じゃありません。記憶力も悪いので、面白いという記憶だけはあるのですが、今では内容忘れています。

タイトルで「人生で大切なことは~」などとホザイテおきながらコレです。申し訳ございません。タイトルはウソですね。

なので、もう一度じっくり読んでみようと思っています。また、銭湯と漫画喫茶に通う毎日になります。

あ!あともう一つ後悔しているというか、できれば完結していてほしかったと思っています。完結してからこの漫画に出会いたかった。

まだこの名作を知らない人も多いのだろうと思います。そしてマンガ好きじゃなくても読めると思うんです。こんなことが以前ありました。

知人の会社社長で「漫画は絶対読まん!読んではいけない!バカになる!」と言っていた人が、映画の方ですが「ROOKIES」をみて「面白いな、この映画!」とか言ってましたよ。

原作が漫画なだけで、もちろん漫画と映画は別物ですけどね。しかし、マンガ好きは「原作の方が面白い」と思うことは100%ですが。。

「キングダム」も史実をベースにしているようですが、そこは漫画です。当然、魅力的な史実には登場しない人物がたくさんでてきますし、登場人物の性格も全然違うものだと予想されます。歴史好きには展開がわかっちゃうかもしれませんが、気にせずに別の作品として楽しむことをおススメします。

まあ、ムリにススメルことはことはしませんが、たぶん!ぜったい!全部読め!(笑)

李朴(りぼく)かっこいいよ~ 桓騎(かんき)もかっこいいよ~

 

ちなみに完結したら購入予定です。おっさんなので、大人買いです。1巻から最新刊までのセットです。

スポンサーリンク


Pocket

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *