[2018年8月] 落ち込んでたブログのページビュー数が戻ってきた

Pocket

いつもは、こういった内容の記事はあまり書かないのですが、ぼーっどグーグルアナリティクスを見ていたら、地下に潜っていたページビュー数が戻ってきてました。そうです、嬉しくてつい書いています。

スポンサーリンク

 

ページビュー数が落ち込んだと思われる原因と対策

  • ブログのタイトルを頻繁に変えていた
  • 仮想通貨のバブル崩壊によるアフィリンクの印象悪化

わたしは、この2つが原因でページビュー数が落ちたと勝手に思っていますが、これらのタイミングに合わせてブログのページビュー数が落ち込みました(間違ってるかもしれないですけどね)。

しかし、ブログタイトルもずっと変更していません。これからも変えることはないでしょう。仮想通貨アフィリンクも外しました。(残骸は残っているかもしれませんが)

そして、今月2018年8月にグーグルのなんとかアップデートによって、ページビュー数が戻ってきました。ウェイウェイウェイ!

気になる人はいないとは思いますが、本ブログタイトルの変遷は、「本サイト「行け!偏差値40プログラマー」について」で確認できます。

最近は、ブログを書くことも減ってきていたのですが、ページビュー数が元に戻ってきたら、ちょっと元気になりました。でも、なかなか書く気にならないのですが・・・

しかし、ブログで飯を食っている人とかは凄いですね。とてもじゃありませんが、そんな人たちには到底及びません。わたしはブログ飯など無理なので、野に咲く花のように、ゆったり継続できればいいかなと。

撮るだけとって持て余していた写真です。

野に咲く花

スポンサーリンク


Pocket

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *