[禁酒5日目] 予想以上の便秘との闘い。それでも健康的な毎日です。

Pocket

先日、のみすぎによる失敗によって怪我をしてしまいました。朝起きると布団が血だらけ。。しかも記憶がない。。ハイボールってこわい。。。自分が怖い。。。。

過去にも何度かありましたが、今回は何針か縫うほどの一大事です。

スポンサーリンク

 

1か月間の禁酒を自らに課す

ということで、自分を改めるべく1か月間の禁酒を自らに課しました。飲まない人にはどうってことないことかもしれませんが、休肝日しらずのオッサンでしたので、結構な制裁なのです。

わかってくれる人も多いと思います

では、1か月間の禁酒生活のスタートです。

 

不眠からスタート

当然、眠れません。今まで酒の力に頼って寝ていたようなものですからなかなか眠りにつくことができません。初日はほぼほぼ徹夜です。

2日目以降は、さすがにパッと寝てパッと起きるということはありませんが、徐々に睡眠時間も長くなってきています。現在禁酒5日目ですが、眠れないということはもうありません。

不眠の原因はアルコールであることは確定しているので下の本のような深い悩みではありません。ガンマしていればそのうちアルコールなしでも普通に眠れるようになります。

 

そして便秘へ!排泄物がでない

繰り返しますが、禁酒生活5日目です。不眠はすでにありません。が、別の問題に気付きます。おならは出るのですが、排泄物がでません。なんだかお腹も張っていなすので弱ったものです。初回の排泄が終わることには、体も元のアルコール漬けの毎日の身体からさらなる変化を期待しています(もちろん、いい意味で!)。

でも、あんまりひどいと便秘クスリとか青汁飲みたくなってしまします。効くかどうかはしりませんが。。。腸をキレイにしたら便秘とサヨナラだそうです。

そころそ、デカいの、ドカーンとこいやー!!!

 

これから起こる変化

腹が減ると思います。きっと、ご飯も美味しいでしょう。そして太っちゃうかもしれませんね。。。しかし、最近、飲み過ぎのせいか自然と痩せてきたので元に戻すいい機会です。

オッサンですので、痩せた、太ったで一喜一憂することはありませんし。

 

さて、他には、そのようなことが起こるのでしょうか。いい機会ですので冷静に自分を観察してみようと思います。

 

(つづく)

 

 

スポンサーリンク


Pocket

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *