[マスコミと国民] 「山口メンバー」ってなんだ?JK強制わいせつの件について斜め下から語る

Pocket

山口メンバー。そう、まぎれもなくTOKIOあるいはジャニーズが世界の中心にいるような報道がされています。各テレビ局も雑誌媒体まですべて横並びで一糸乱れることはありません。山口メンバーはちょっと乱れちゃったようですが。。。

スポンサーリンク

 

報道内容を淡々と整理していく

やはり、個人の感情などは抜きにして報道されている内容を淡々と整理していくことで、わかってくることもあることでしょう。

強制わいせつ発生は、2018年2月12日だそうです。次に山口メンバーが今のような展開になっていることを知ったのが3月の末で、ジャニーズ事務所が知ったのは、つい最近(記者会見は4月26日)だそうです。

ここらへんは、きっとそうなのでしょう。まあ、本当かどうかは知る人ぞ知ることですが。

 

JKって友達呼びたがるよね

まさかの男1人、JK2人(一人はJKじゃない可能性もある)のときに、山口メンバーが少なくとも1人に、酩酊・泥酔で無理やりキスをしたなどの疑いがあるようです。

しかし、JKって友達呼びたがるよね。一人では行動できない生態ですが、今回の件に関しては自己防衛の手段としては正解だったような気もします。が、棟梁・山口メンバーはそんなこと気にすることはなかったのでしょう。なんせ、酩酊・泥酔しているわけですから。

「こんなことくらいで・・・」という感情は、今回の件とは関係ありません。

 

など

(👆)ココ重要です。キスだけではない可能性がグーンとアップします。また、どこにキスしたのかも書かれていません(あたりまえだろ)。エロオヤジですいません。

 

でもですね、財務省の福田事務次官が自身のセクハラ疑惑の件では、シラフの状態で「おっぱい触っていい?」等と言っていたようですが、こちらの精神構造の方がわんぱくです。

なんだか、会話の前後などをバッサリと切り取ったようにも思いますがね。。。なお、当事者の朝日新聞は今回の件を「山口達也メンバー」と表現しているようです。

 

正しくは「容疑者」「被疑者」

書類送検されているのですから、正しくは「容疑者」や「被疑者」といった呼び方が一般的でしょう。ここで重要な点は、日本国民が信頼できる気骨にあるメディアであるとはんだんできるテレビ局や雑誌、メディアがわかることです。

山口メンバーと報道しているテレビ・雑誌などは、すでにお金のために印象操作していることがわかります。「メンバー」と報道するテレビや雑誌は、信頼できませんし、信用してはいけません。

ここの点は本当に重要なことなのですが、日本国民は理解できていません。というよりも、しばらくすれば忘れます。まあ、仕方のないことですけどね。

 

酒量は焼酎の瓶1本

はい、これまた何もわからない報道です。一升瓶なのか、5合瓶なのか何もわかりません。なので、ここは意味のない報道です。

アルコール中毒かどうかもわかりませんが、アルコール中毒者があのように目をキラキラ輝かせているのを見たことがありません。しぐさや口調なども素人感覚では問題ないように思います。

仮に依存状態だとしたら、芸能人ってスゲーって感動します。依存状態であのハキハキ・キラキラのメンバーを演じるているのだとすると、まさに芸能人だと思います。天職です。カムバックプリーズです。

 

まとまりのないダメな文章になっちゃいましたが、これでおわりです。

 

スポンサーリンク


Pocket

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *