[ブログ] ワードプレスのプラグイン「WP QUADS」でアドセンス広告を管理するように変更

Pocket

どうも、みなさま。銭ゲバ管理人masaoです。

これまでは、本ブログのアドセンス広告の管理には「クイックアドセンス」というプラグインを使用していたのですが、昨日から急に広告が表示されなくなりました。これまでも度々あったのですが銭ゲバにはもう許容することができません。

スポンサーリンク

 

ワードプレスプラグイン「WP QUADS」

そこで、プラグインを変更することにしました。今回導入したのは「WP QUADS」というものです。使い方などはクイックアドセンスとほとんど同じなのであっさりと変更作業は終わりました。

なんと、スマホからだけで変更したのですから、「銭ゲバの欲おそるべし」といったところでしょうか。お金が大好きなのです。

でも、このブログの広告収入なんてスズメの涙です。早い話が、レンタルサーバー代も稼げなくなるのはイヤなだけです。なお、レンタルサーバーにはロリポップを利用しています。月額500円のプランになります。

すでに2年ほど前に書いたものですが、ロリポップのスピードなどを検証した記事も併せてどうぞ!結果には大満足です。今でも他のレンタルサーバーにかえる気はありません。

 

ちなみにWP QUADS設定画面はこんな感じです。

WP QUADSの設定画面

 

ただ、プラグインを変えたってだけの内容です。なんだか物足りないのでボヤキの一つでも書いておきます。ここまでの内容とは一切関係ありません。

 

理由はマイクロソフトを信用していないから

ここからの内容はプログラマーでないとちょっと何のこと言ってるか分からないと思いますが、便利な道具を使わずに自分で作るといった内容になりますが、その理由が『❔❔❔』なんです。

C#でのフォームアプリ開発の時です。かれこれ数年前のお話です。app.configファイルはご存知の方も多いと思います。

「app.configにパラメータをもって読み込むようにします」誰かが言いました。しかし、却下されました。その理由が「マイクロソフトを信用していないから」だそうです。

そういうことなんです。C#で開発するってことはどういうことかを理解していないので、とうぜん周囲からは呆れられていたそうです。

あとで聞いたところ、自分が過去に作ったパラメータファイル読み込みと同じクラスを使いたいだけだったようです。エゴイストなのでしょうか。そしてそのクラスは、蜜結合のうえ、定石を外しまくっているバカ丸出しのクラスだとのことです。

 

かわりに愚痴ってやっといたぞ、アキラ30%君。プラグインもブログも全く関係ないですが、ゴメンナサイ。🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇

 

以上で、おわりです。

 

スポンサーリンク


Pocket

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *