仮想通貨投資はじめて1ヶ月の運用実績を公開、そして断捨離を決意(アルトコインには感謝)

Pocket

仮想通貨投資をはじめて1ヶ月が経過しました。ここでは、その実績を公開したいと思います。また、仮想通貨について思ったことをつらつらと書いていきます。

スポンサーリンク

 

仮想通貨投資の運用実績

投資額非公表
投資開始時期2017年11月下旬
上昇、下降率↑ 150%
取引所Coincheck(コインチェック)

と、いうことで運用実績はアゲアゲで、気分上々です。なんと、2.5倍になりました。100万円なら250万円です。1,000万円なら2,500万円、貧乏人の妄想になりますが、お金持ちほどリターンが大きいので、羨ましいです。(;^_^A

10万円でも25万になる計算なので15万円の収入です。ちょっとした贅沢なら十分できます。なお、欲を出して日本円には換金していません。まだまだ塩漬けしておきます。

正直、運がよかったです。永い眠りから目を覚ましたネム、リップルをはじめ、アルトコインが軒並み高騰する直前に購入していたことが原因です。本当にラッキーでした。

今後も上昇が予想されますが、アゲアゲエブリデイは無理だと思われます。急降下もあることでしょう。しかし、短期間のうちに資産が投入金額以下になるような可能性は少ないと思いますので精神的にも落ち着いています。

なお今後、仮想通貨投資を始める人は、低い金額で購入した先人が塩漬けにしている仮想通貨の高騰に貢献します。つまり、先人の養分となります。わたしも、先人の養分となっています。しかし、出川哲郎のCMもはじまって、まだまだご新規さんはじゃんじゃんと参入してくることでしょう。養分たちはこれからも増え続けます(笑)。

なお、塩漬けはローリスクですがハイリターンの可能性が低いです。もちろん銘柄によっては十分なリターンもありえることでしょう。ギャンブル好きならレバレッジかけて勝負でしょう。しかし、とうぜんハイリスクですよ。ご自愛ください。

 

人間をダメにする

ハッキリ言ってわたしは、仮想通貨でプチビギナーズラックに当たりました。なので日々、投資金額が増えている最中です。パチンコや競輪、競馬など一切のギャンブルをやりませんが、ギャンブルにハマる感覚を身をもって体験しました。

もちろん、初期から投資してきた人たちからすると金額が小さすぎるとは思いますが、それでも働きたくない感覚を感じる程度には増えています。

そして、わたしは立派なダメ人間になりました

現在の価格が気になって仕方がありません。私利私欲にまみれたチャットの書き込みが面白くてなりません。朝から晩まで仮想通貨のことを考えるようになっています。

 

仮想通貨を断捨離する

ダメ人間にはダメ人間なりの楽しみ方もあるとは思いますが、冷静に考えるとダメです。もう、投資するお金もない貧乏人のわたしにとっては、仮想通貨のことを考えるのもチャットをみるのも時間の無駄です。

なので、しばらく仮想通貨から離れることを決意した次第であります。すくなくとも半年間は、見ない、言わない、聞かないです。ちなみにわたしは猿🐵ではなく、ゴリラよりの雰囲気です。

半年後、どうなっているか楽しみにつつも、次なる楽しみ方を考えていこうと思っています。

 

禁煙もする

おまけですが、タバコもまた増税のようです。海外に比べたら安いとかあるかもしれませんが、税金はタバコだけではありません。たばこ税あげるなら他の税金を安く(廃止)してくれよって思います。愚痴は山ほどありますが、これを機に仮想通貨だけではなく、禁煙にもチャレンジしてみようと思います。

前回の禁煙チャレンジでは、1年間ほどの禁煙に成功したのですが、いつのまにか元に戻っていました。意志の弱いダメ人間ですね。

しかし、また失敗するのかもしれませんが、仲のいい飲み屋の常連も一緒に禁煙するといっていたので再度、禁煙チャレンジです。でも、あとちょっとしたらね、今日からじゃないですよ(笑)。こんなこと言ってるようでは、失敗の予感しかありませんが、勝手にがんばる次第であります。

 

スポンサーリンク


Pocket

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *