[金欲] アフィリエイトで全然稼げない。楽してぼろ儲けするための戦略を考える。

Pocket

金欲におかされた masao です。

最近、というよりはブログ作成時からずっとでありますが、ブログアフィリエイトでまったく成果がでていません。やはり、ブログをせっかく書くのですからサーバー代といわず小遣い程度になればいいなと考え出すようになってきました。

スポンサーリンク

 

金欲がしゃしゃり出てきた

当初は、「レンタルサーバー代くらいになれば全然OKです」のように考えていたのも事実ですが、近ごろはダメです。金の亡者の本性が隠せなくなってきました。

本当は空島にいってゴッド・エネルを倒してナミみたいな可愛い笑顔になるのがいいんです(中二病ですいません)。別にいい服着たいわけでもないし、靴買いたいわけでもありませんし、金塊が欲しいわけでもありません。ただただ、現金がほしいのです。genkin is No.1 です。


なお、上記のリンクはアマゾンアフィリエイトのリンクになっておりますので、もしも購入してしまうとわたしにチャリンと僅かな小銭が入ります(本当に僅かです( ノД`)シクシク…)。なので、間違ってリンクをクリックし、masaoに少しでもお金が流れるのはムカつくという方は、念のためブラウザのcookieも削除してください。そして、他のサイト(ブログ)を見てください。

 

どうすればブログで稼げるようになるか

まずは、現状を整理してみます。アマゾン A8.net でアフィリをやっていますが、月に入ってくるのはアマゾンの数百円だけです。0円の月もあります。A8.net は0行進です。合計してもサーバー代にもなりません。アドセンスはもうちょっと収入がありますが、やはりランチ数回分と言ったところです。

上記のリンクもアフィリなので、先ほどと同様の対処が必要です。

ブログの内容と言えば、プログラミングやら流木ハンターやら勉強やらキノコやら、最近では金に目が眩んではじめた仮想通貨であったりなどのごった煮ブログです。闇鍋でショートケーキが入っているようなカオス状態です。

 

これらから、まずはブログで稼ぐ方法を検索してパラパラ眺めてみました。「ブログ、ブログ、ブログーーーーー」と言い続けている人のブログでは、特化ブログ(サイト)といった、内容を絞ってそれだけのコンテンツを作った方が成果が出やすいそうです。例えば、ダイエットに特化したコンテンツだけがあるダイエットブログといった具合です。

色んな人が誰もかれも同じことを言っています。まるで、コピーしたかのような文章です。ブロガーおそるべしです。稼ぐブロガーさんは同じことを考えているのでしょう。

でも、「ブログ、ブログ」と言っている人たちは決まってメールマガジン登録だとか、情報商材を売ろうとしています。(楽して)ブログで儲けたいと考えている人が彼ら・彼女らのお客様のようです。発言内容はもっともらしいですが、金の臭いがプンプンしますので個人的には好きではありません。

もしかして、仮想通貨をはじめてからのわたしのブログもそのような金にまみれた悪臭がするのかもしれません。反省する所存です。

ここで仮想通貨へのアフィリエイトリンクはやめておきます。すでに全ページに配置済みです(笑) 金欲にまみれてゴメンナサイ🙇

 

特化ブログにする

無理です。面倒はごめんです。好き勝手かけないとなると、やる気がなくなります。ブログを分割するということも考えられますが、それも面倒で無理です。

したがって、好き勝手なことを書くといったことを逆手にとって戦略を考えてみることにします。やはり、サラリーマンたるもの戦略は大切です。

 

「ん?戦略?」

 

よくよく考えると戦略なしで好き勝手書いているからこそ続いているのであって、別に誰かに読んでもらいたいとか考えているわけでもありません。そもそも、わたしがブログをやっていることは身近な人でもほとんど誰も知りません。

愚痴も書くことがたくさんありますので知られてしまうと、またまた面倒です。書かれた本人は怒るかもしれませんね。ブログに書いてあることは実話ですから特にです。盛ってもありませんので。もちろん、個人が特定できるようなことは書きません。そこらへんはいい中年なので大丈夫です。

 

まとめ

ブログについて久しぶりに考えてみましたが、ブログで稼ぐということはわたしには向いていないような気がします。本気で取り組む気にもなりませんので無理みたいです。

いつか偶然、ラッキーなことが起こってブログで稼げる日まで続けるしかないみたいです。どのようなラッキーがあるか楽しみにして、今年も年末ジャンボに夢を託すことにします。

ちなみに過去に買った宝くじの最高当選金額は1万円です。buy buy buy↓

開運 金運アップ 金箔 一万円札 77777777 ゾロ目 幸運 バージョン

スポンサーリンク


Pocket

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *