[仮想通貨] ビットコイン30%の大暴落!2017年11月30日の早朝(アルトコインも大幅下落)

Pocket

ドシロート仮想通貨ホルダーのまさおです。

将来の爆発を夢見て仮想通貨を所持すること2週間です。順調に資産が増えていたのですが、本日朝、投入金額を割り込むこととなる大暴落がありました。

スポンサーリンク

仮想通貨の王者ビットコイン大暴落

2017年11月30日の未明のことです。ビットコインの大暴落が始まります。王者ビットコインの大暴落によって、イーサリアムなどアルトコインも軒並み下落していきます。

直滑降~斜滑降~

ビットコインの大暴落

そこ頃のまさおは夢の中にいます。昨日のハイボールでチョー熟睡です。そして、どんよりした雨の中起床しました。歯を磨いて出社です。

そして会社についてチャートをチェックしたところ、ズッゴーンとやられました。刺激MAXです。おもわず「はうあ」って言っちゃいました。

はうあ

おいおい、ブラザー。そりゃないよー。投入金額の増えた資産が吹っ飛ぶだけならまだしも、完全な赤字じゃないですかー。

どうする、ピンチだぞ、オレ。やばいぞ、ピンチだぞ。アコムいくのか、おれ。まー、実際はそこまで切羽詰まっていませんが、それなりの大打撃は受けています。

どこかの投資会社が、10億程購入し20億になったから売却したとかでしょうか。「10億儲かったから、今年の社員旅行はラスベガスでカジノ~」などと言ってる人が、世界のどこかにいるのかもしれません。

ドシロートにはわかりませんが、金持ちは羨ましい限りです。もちろん、金持ちを嫉んだ貧乏人の妄想です。そうであるとは限りません。

 

仮想通貨は黎明期。今は我慢のとき

しかし、仮想通貨は黎明期(れいめいき)です。これから市場は拡大していきます。ここで焦って売らなければ、今後の上昇を期待できます。

実際、この記事書いている間に赤字分はなくなりました。おそろしい反発です。

レバレッジ取引ではないのであれば今は我慢のときです。あせる必要は、まだまだないでしょう。

今後も大暴落はあるでしょう。しかし、その時こそ買い時です。すぐに急上昇します。いつまでこのパターンが繰り返されるかはわかりませんが、しばらくは続くことでしょう。

でも、今回のように朝方に仕掛けられると出社ギリギリまで寝ているわたしは傍観者となる以外に道はありませんので、残念な限りです。

しばらくは楽観的で良いかもしれませんが、下がったきり返ってこなくなる日が来るかもしれません。また、大暴落が起き続けるわけではないかもしれません。

 

今後、暴騰する仮想通貨を見抜く

では、今後の成長が見込まれる仮想通貨ですが、どの仮想通貨が暴騰していくのでしょうか。

あなたはどうやって見抜きますか。

わたしにはわかりませんが、成長のカギを握っているのは誰であり、何でしょうか。登場人物として挙げられるのもを考えてみました。

  • 政治(とくにアメリカ、中国、ロシア)
  • 既得権益(銀行など)
  • 仮想通貨の実力
  • ユーザー(庶民)

ドシロートなので、なんだかありふれたことしか考えられませんが、何事も権力者が裏で動きます。表に出てきたときには、ほとんど決着がついた状態ではないでしょうか。

ワンピースのようにわかりやすい伏線は出てきません。「あ~、あのときの伏線はここで回収されるのか~」では、今ビットコインがあがっているから、買っているわたしと同じです。

釈迦がおろした一本の蜘蛛の糸は切れ、カンダダらのように地獄に落ちてしまうかもしれません。そして釈迦は去っていくのです。

 

話を元に戻して、成長する仮想通貨を見抜くために必要なことですが、「貧乏人のドシロートにわかるはずがない」です。

失礼いたしました。🙇

 

スポンサーリンク


Pocket

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *