[仮想通貨] アルトコインの売買は値動きが平穏な時の方が手数料がお得かも

Pocket

仮想通貨に素人の状態で足を突っ込んだまさおです。

ビットコインやアルトコインの売買を行うときに手数料を取引所から徴収することを知らなかったくらいのレベルです。まさにカモですね。

スポンサーリンク

初心者は手数料に注意

わたしが口座を開設した『coincheck』では、ビットコインはユーザー間で取引できますが、アルトコインは取引所に手数料払って実レートよりも悪い条件で売買する必要があります。だいたい何処の取引所でも同じだと思います。

ゴールドラッシュでは、金を探すよりも、スコップを売った方が儲かるということがわかる典型的な例ですね。取引所は、昨今の仮想通貨ラッシュでぼろ儲け、笑いが止まらないことでしょう。うらやましい限りです。

ということで、頻繁にアルトコインの売買をする人であれば、手数料の安い取引所を探すことになりますが、この手数料だって変更されることもあれば、値動きの激しいときは売買するレート条件が悪くなったりするようです。なので、アルトコインを売買するときは、なるべく変動が少ないときに行うほうがいいでしょう。

税金と同じように、取りやすいところから取る感じですね。売りたくて売りたくて仕方がないとき、買いたくて買いたくて仕方がないときは、手数料がグーンと上がります。

ぼろ儲けマジックです。見習いたいです。

 

塩漬けなら関係ない

ただし、資産として長期保有を考えているのであれば、この売買時にかかる手数料はそこまで気にする必要はありません。欲しいときに購入し、あとは結果が出るまで待つのみです。

2017年は仮想通貨元年と呼ばれていますが、2018年以降も引き続き価格は上昇傾向であることが予想されます。長期保有であれば数パーセントの手数料は十分にペイできるはずです。価値が2倍になったのなら数パーセントの手数料など気にしなくてもいいでしょう。まー、嫌なものは嫌ですけどね(笑)。

 

海外の取引所なら安い?セキュリティーは大丈夫?

海外の取引所を使ったことはありませんが、偏差値40プログラマー目線で正直に言いますと、日本だから安全ということは決してありません。国内のものは日本語だから意味が理解しやすいということくらいでしょう。

ソフトウェアのレベルでは、日本は後進国の部類かと思います。いつまでも、国産、国産、メイドインジャパン、メイドインジャパンと言っている人は、考え方を変えたほうが良いでしょう。

海外の取引所では、胡散臭い仮想通貨も購入することができます。しかし、後々に大化けして一攫千金ということもあるかもしれません。このようなことから、ギャンブル思考の方や、一攫千金狙いの方であれば、海外の取引所が良いと思います。

ただし、ゴミコインを掴まないことをお祈りいたします

 

仮想通貨やるにはもう遅い?

ハッキリ言って、先行者利益を狙うのであれば遅すぎです。しかし、仮想通貨を始めている人はまだまだ少数です。あなたの周りで仮想通貨を始めた人はどのくらいいるでしょうか?いないですよね?

もしかしたら、誰にも言わないで始めているかもしれないですが、メジャーになってくると自然とそういう話は耳に入ってくるものです。だから、まだまだマイナーな存在です。

ビットコインで決済できる店も出てきましたが、ごくごく少数です。もしも仮想通貨を始めるのであれば、徐々に仮想通貨が、みんなの生活溶け込んでいき、大衆が認知し始めた時では遅いです。(楽して儲けたいいならばの話です)

数年もすれば、現在の株やFXのような存在になることでしょう。大きな資本がないとぼろ儲けは期待できませんよね。FXでレバレッジきかせて1万円くらいの勝ち負けを繰り返している友人がいますが、暇つぶしのためのおもちゃのような存在になっています。

 

今ならラストチャンス

仮想通貨元年と呼ばれる2017年ももうすぐ終わります。今年のうちであれば、まだ間に合います。なにもせっずに、資産を2~3倍にするとこが期待できます。もしかした、もっともっと大きく増えるかもしれません。

まだ間に合います。ラストチャンスです。楽してガッポガッポです。そう思い、わたしも仮想通貨を購入しました。小さな金額ですが、2~3倍になったら売りさばいて終わりです。損したら悲しいですが、大けがはしない金額です。

 

ラストチャンスにかける
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

スポンサーリンク


Pocket

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *