[手数料の罠] 株もFXも未経験の素人が仮想通貨を購入したよ(ラストビッグウェーブに乗る)

Pocket

昨日、はじめてビットコインやアルトコインなる仮想通貨を購入しました。そして本日、株もFXも経験したことのないおっさんですが、とりあえずコインを購入する手段くらいは事前に学んでおくべきだったと後悔しております。orz.

[仮想通貨] Coincheckでビットコイン、アルトコインを購入したよ(すでに周回遅れっぽい)

スポンサーリンク

乗るしかない、このビッグウェーブに!

2017年は「仮想通貨元年」なんだそうです。わたしもアラフォーです。次のビッグウェーブを待っていては、きたとしても、その時には波に乗れる頭脳や体力が残っていないかもしれません。いいえ、ビッグウェーブに気づかないことでしょう。そこで、周回遅れながら仮想通貨を、まだ波がきている状態で購入した次第であります。

 

不幸のはじまりにならないように、あまり多くのビットコイン、アルトコインは購入しませんでしたが、貧乏人のわたしにとっては、30万円は大きな金額です。そして今現在、

「さて、これを使って売り買いして一攫千金」

と、意気込んでいるわけではありません。安易な行動を行ってしまった自分に腹を立てているのです。

 

ズブの初心者、仮想コインを買う

わたしは、ビットコイン取引所に有名な『coincheck』を利用して、口座を作りましたが、この時点では当然のように「よし、なにはなくてもコインを買うんだ」と思っています。

そして、ログイン後のメニューには目立つ位置に「コインを買う」とあります。選択の余地はありません。コインを買いたいのだから、迷わず購入です。30万円分ドーンと購入しました。

コインを買う

昨日の率直な感想は「買った直後に9,000円も資産が目減りしとる。これならやらなきゃよかったかもな~」です。ですが、あまりにおかしいと思いググって調べたところ、即効で買える利点はあるが、現在のレートよりも幾分か購入レートが悪いことがわかりました。

知ってる人は「あほ」と思うでしょうが、知らない人はこんな感じだと思います

もちろん、コインを売って現金に変える時にも、レートの条件はその時点のレートよりも悪い条件です。それは手数料として『coincheck』に徴収されているわけです。

現在のレートでコインを買うには、「ウォレット」ではなく「取引所」を選択して、現在のレート付近で売りに出されていたコインを見つけて、購入します。

Coincheck現物取引

しかし、2017年11月21日現在、1ビットコインが90万円を超えています。まだまだ高騰するとされていますが、心の底では「全部なくなってしまうのではなかろうか」と、思っていることも事実です。

それに、いまさら文句言っても何もなりません。ビッグウェーブに乗ったのは自分の判断です。もう後戻りはできない(しない)のです。そう決めたのです。

 

溺れても大丈夫(お金持ち)、わたしと同じように貧乏人だが、数年後の幸せを仮想通貨にかけて夢見る方は、ラストチャンスになるかもしれません。一緒にビッグウェーブに乗ってみませんか?

なお、『coincheck』は本人確認など、取引をはじめるまでの手順がものすごくわかりやすいように画面およびシステムが設計されています。正直、この導線見ただけでもプログラマーとして参考になりました。(こんな感想を持つ人なんていないとは思いますが)

 

ビッグウェーブに乗ってみる

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

仮想通貨購入2日目、まだまだ損している状態です。まだまだこれからです。

 

スポンサーリンク


Pocket

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *