高岡市にある「ショップまじま」のソフトクリームは大きくて安い!

Pocket

富山県高岡市は伝統工芸の街として知られています(県外の方は知らないかも)が、伝統工芸とは全く関係ない高岡市にあるソフトクリームが有名なお店をここでは紹介しています。

ふら~っと立ち寄ったて偶然発見したお店です。

スポンサーリンク

ショップ まじま

ビッグサイズのソフトクリームを激安で販売しているのは高岡市にある「ショップまじま」です。氷見線の越中中川駅(高岡工芸高校近く)のすぐそばにあります。

学生が下校途中に買い食いしている様子が想像できます。( ´艸`) 買い食いってうまいですよね。かれこれ数十年たちますが、学生の頃の記憶がよみがえりました。

ショップまじま

住所富山県高岡市中川1丁目3−16
営業時間7:00~21:30
定休日なし

 

ビッグなソフトクリーム

ビッグなソフトクリームはこちらです。左の小さなソフトクリームは「児童用」とのことです。児童用は110円で、通常サイズ(写真右)は150円です。

激安です。ソフトクリームの相場は、300円~が多いと思いますが、良心的なお店「ショップまじま」さんです。

銭湯だと150円とか、170円で販売している店は多いような気もします。

ソフトクリーム

味はいたって普通ですが、自重によって圧縮されているのかわかりませんが、しっかりとした感触が楽しむことができます。

それでも、観光地や道の駅で販売しているものと全然遜色ありません。モノは同じです。値段だけが違うと思います。

 

以上、無類のソフトクリーム好き「まさお」による食レポでした。適当でゴメンナサイ m(__)m

 

スポンサーリンク


Pocket

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *