流木ハンター3日目 荒れる日本海で「ツチノコ」を発見する

Pocket

流木ハンターとして活動すること本日で3回目です。マイタケ採りの体力づくりを兼ねていますが、今年のマイタケはどうやら不作のようでちょっと残念でもあります。

スポンサーリンク

[給食] 天然マイタケ採りGO!今年はどうも不作のようです(2017年秋の陣)

夏休みには毎日のように通っていた海です。色々と思い出します。ロシア人がトップレスで日光浴してたとか、足をつって溺れかけただとか、懐かしい思い出です。

荒れる日本海で流木探し

テトラポットを乗り越える波

海が荒れています。でも、不思議なことに人がいました。どうやら変わった人が多いように思います。流木ハンターしてはじめてわかった意外な発見です。

  • 無謀にも釣りをするおっさん
  • 音楽聞きながら波打ち際でリズムとっている若者
  • 裸足になる必要もないのに裸足になって砂浜に線(絵?)を引き続けている痩せた外国人

意味が分かりません。しかし、きっとわたしも同じように思われているのでしょう。気持ちは分かります。

 

さて、現在流木ハンターの依頼は2件きています。依頼品である流木は『桜型』と『ゴジラ型』です。とりあえずゴジラ型は置いておいて、桜型に照準を絞ります。

先日探したときは次のような流木が見つかりましたが、何か違います。安定感がなく長すぎます。特にサイズが問題で、1メートル以上あります。

長すぎる

惜しいような、全然違うような

まさかのツチノコ発見!

「ないな~」とあきらめかけた時に、まさかのツチノコを発見しました。残念ながら、写真ではツチノコが見切れています。ちゃんと確認しておけばよかったと反省です。ただの流木の写真になってしまっていますが、ホントにツチノコだったのです。

ツチノコ(?)

とりあえず桜ではないが・・・

ツチノコはとりあえず置いておいて、今回も諦めて帰ろうとしたときに「ん?」と思う流木を発見です。しかし、依頼品とは全く違うような気がしてなりません。

いや、間違いなく違います。でも、なんとなく「木」って感じもします。もしかすると、もしかする?

「ん~~~ん~~~~ん~~~」

「待てよ。実際のところ『木』には見えなくもない。用途によっては気に入ってもらえるかもしれないな~~」

荒れる海をぼーっと見ながら悩みましたが持って帰ることにしました。はじめての収穫です。駄目でも記念に残しておこうかと思います。その流木は現在、洗浄してつけ置き中です。

できあがった初商品は以下のリンクよりご確認いただけます。依頼主様は喜んでいただけるのでしょうか?ワクワク・ドキドキです。しかし現実は「駄目で当たり前、気に入ってもらえればラッキー」であることは知っています。だって、依頼品とイメージ違うし・・・・・。

[流木販売] 「木!」インテリアにおススメの流木オブジェ(P0001)

 

スポンサーリンク


Pocket

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *