[富山の滝] 常虹(とこにじ)の滝のマイナスイオンで若返り!

Pocket

富山の細入村に常虹(とこにじ)の滝があります。流しそうめんで有名でしたが、残念ながら現在はやっていません。いつかまた復活する日がくるのでしょうか。

スポンサーリンク

常虹の滝

撮影当日は、天気も良かったのでたくさんの子供たちが水遊びをしていました。水は冷たいですが、予想していたほどではありませんでした。残念!

なお、駐車場から滝を見るためのスポットまで多少歩きますが、クマがでる雰囲気に満ち満ちていました。熊出没注意です。よほど運が悪い人でないかぎり大丈夫なような気もしますが。。。

マイナスイオンたっぷり

わたしも、滝のマイナスイオンで5歳ほど若返りました。写真は恥ずかしいので、掲載していませんが。信じるか信じないかはあなた次第です(笑)。

案内看板

大蛇が昇天する際にできた滝のようです。どこかで聞いたことあるような、ないような感じがします。

ところで、必ずといっていいほど、セットになっている神話的な話は必ず必要なモノなのでしょうか。なくても別にいいような。。。あっても別にいいですが。。。

高山本線

常虹の滝から、高山本線を見上げることができます。自然の滝と対照的に人工物ですが、こちらの迫力も圧巻でした。いつもこの上を電車が走っています。

どことなく、「天空の城ラピュタ」的な雰囲気があります。シータが飛行石を首からぶらさげて降りてきそうです。

 

スポンサーリンク


Pocket

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *