[立山散策] 雄山神社~アルペン村~立山山麓スキー場~立山大橋~まんだら遊苑(立山博物館)

Pocket

先日、お盆の最中に地獄に行ってきたmasaoです。地獄の感想はそれ程ありませんが、道中の絶景や動物たちとの触れ合った記録を、このページに残しておきます。

スポンサーリンク

雄山神社

散策の開始は雄山神社です。常願寺川のそばにあり、神社のすぐそばではバーベキューや水遊びをする人たちで賑わっていました。リア充たちがうらやましいです。

雄山神社

雄山神社で一番驚いたのは、トイレのゴミ箱は「護美箱」と書かれていました。なんだか、超意識高めです。

「ゴミ箱」ならぬ「護美箱」

残念ながら、ゴミ箱以外には特に目を引くものもありませんでしたので、次です。

アルペン村

アルペン村は、登山などへと向かう人たちのスタート地点ともいえる場所です。名産品(なぜか富山以外のモノも多い)だったりも購入できます。

アルペン村で夏っぽい景色

駐車場の奥にはポニーや羊なども旅立ちを見送ってくれます。ちなみに動物にエサをあげることもできます。なお、餌代は100円です。

ヤギ

ポニー

羊もいたのですが、はしゃいだ(派手で太った)おばさんが邪魔だったので写真撮影は断念しました。(´;ω;`)ウゥゥ

ちなみに帰りにも再度アルペン村に立ち寄って、わさびふりかけを買いました。信州特産です!

わさびふりかけ

立山山麓スキー場

次は夏のスキー場です。リフトも動いています。夏場は野外コンサートなども行われていますが、当日は閑散としていました。なお、写真は極楽坂スキー場のものになります。

スキージャンプ台

極楽坂スキー場

目的は散策なので、閑散としていても何の問題もありません。ただ、いつ雨が降ってもおかしくない天候だったため、リフトへ乗るのは控えました。

立山大橋

続いては立山大橋です。その名の通り本当に大きくて地表からの高さも高いです。写真撮るときはちょっとチビリマシタ。お恥ずかしい限りです。

立山大橋

立山大橋は本当に名前の通り大きい

立山大橋から見た常願寺川

まんだら遊苑(立山博物館)

そして、散策の最後はまんだら遊苑です。実際に行ってみて様々な地獄を楽しんでもらうとして、masaoにとって一番の地獄は、高くて揺れる橋でした。ガクブルです。でも、なぜかジェットコースターは全然平気なのですが。。。観覧車とか、ただ高いのが怖いのです。

下が見える。そして揺れる。

スポンサーリンク


Pocket

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *