【高岡商業 VS 高朋高校】2017年甲子園予選富山県大会決勝の結果

Pocket

7月29日に富山アルペンスタジアムで、2017年甲子園予選富山県大会の決勝戦が行われました。曇り空でしたが、元気な球児たちにとっては、暑すぎず良かったのかもしれません。

スポンサーリンク

高岡商業 vs 高朋 の結果

結果は次の通りとなりました。ワンサイドゲームと言っても過言ではありませんが、どちらのチームも素晴らしい戦いでした。

高岡商 8-2 高朋

高朋000001001
高商00005012×

(高)田中、松原 (高)山田

 

感想 ー 高朋高校の変化にビックリ!

高岡商業高校のナインのみなさんは当初の予想通り素晴らしい戦いで勝利をつかみとりました。本当におめでとうございます。甲子園での活躍を期待しています。何よりも高校野球ファンですので、楽しみです。

一方で、残念ながら負けてしまいました高朋高校ナインの皆さんも決勝戦まで立派に戦い抜きました。今年は残念ですが、来年もまた素晴らしい戦いを期待しています。

富山県の方なら知っている方もたくさんいるとは思いますが、高朋高校ナインが決勝戦まで勝ち上がる日が来るということが、どれだけの驚きであるか、わかると思います。

私もそうです。しかし、数年前から県外の選手を呼び込み、監督の指導の下、強いチームに生まれ変わりました。万年1回戦負けだったことを想像することすらできないくらいに強いチームになりました。

野球であろうと、会社であろうと同じだと思います。しがないサラリーマンではありますが、高朋高校のチーム作りを見習っていこうと思わされました。

 

スポンサーリンク


Pocket

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *