石や岩が多い河川では流木が少ないような気が・・・マヤ文明の呪い

Pocket

本日は、午前中に河川へ流木採取に行ってきました。石や岩の多い場所だったのですが、流木の数は少なかったような気がします。まさか、マヤ文明が滅んだことと何か関係があるのでしょうか。

きっと、単なる偶然なのでしょうけど・・・

スポンサーリンク

川の水はキレイ

前回の流木ハンター活動では、前日が大雨だったこともあり河川の水は濁りが酷かったのですが、本日はとてもキレイです。

しかし、午後から晴れてきたのですが、午前中は小雨の中での採取となりました。「もう少し早く晴れてくれよ」と愚痴っておきます。

今日は水が綺麗

小雨と言っても雨具も必要ない程度なので、採取には影響はありませんでした。そして、本日も良い運動になりました。流木は全然見当たらなくて、大した成果になりませんでしたが、汗ダクダクです。昨日のハイボールもキレイさっぱり流されました。

満足です。今日もハイボールで乾杯は間違いありません。

 

アユ釣りシーズン

この時期なので、河川に来る多くの人はアユ釣りを目的としているようです。それ程多くはありませんでしたが、川に入って竿を持ってました。

アユ釣り好きな友人は、酔うといつものお決まりのセルフをしゃべります。

「あまえは1日中、川の中で仁王立ちができるのか?」

いい加減聞き飽きましたが、きっと、いつまでも言い続けるのでしょう。まあ、毎年、何十匹と貰いますのでそのくらいは我慢です。

アユは塩焼きにして食べるのは美味しいのですが、砂を噛んだ時にイラっとします。

 

スポンサーリンク


Pocket

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *