一般人でも「1度でいいからバズってみたい」ので方法論を考えてみる

Pocket

わたしは、無名の一般の中年です。中年と言うところは横に置いておいても、99%の人は無名の一般人だと思います。そんな一般人がバズを起こしたいと思ってもいい方法が思いつきません。

バズの中身は風任せなんでしょうか?いや、きっと何か方法があるはずです。暇なので考えてみたいと思います。むっちゃ暇なんです。

スポンサーリンク

facebookでバズる

やっていません。やりません。無理です。

LINEでバズる

やっていません。やりません。無理です。

ただ、「(友達かも)ってなってるけど、これはお前か?」ってチョイチョイ電話で聞かれます。ウザいです。LINE!!何のことかわかりませんが、迷惑です。

ツイッターでバズる

そろそろツイッター初めて1年が経過しようとしています。初めてのSNSです。しかし、面白さがいまいちわからないと言うこともあって、あまり使っていないのが現状です。

そしてツイッターの戦闘力は2017年6月現在、フォロー数4、フォロワー数3

「戦闘力たったの5か、ゴミめ」以下です。ラディッツに何と言われてしまうんでしょうか?

ただ、唯一やっているのがツイッターなので、何とかならないか過去の事例研究です。次のケースなどでバズるようです。

  • お店のアイスケースに入ったりする
  • 脅迫や爆破予告をしてみたりする
  • 店員に土下座して謝罪させたりする
  • 線路に入って記念撮影
  • 女子(男子も?)がいろいろ露出

ん~~~~~。「これはバズとはいわない」と言われそうですが、バズだけではすまない結果となっています。これは求めるバズではありません。自身は無傷で、出来れば「すごい」とか「面白い」「感動!!」「好き♥」「わたしはあなただけのもの」とか言われたいのです。わたしの正直な思いです。

このブログでは主にプログラミング系のメモを備忘録として残しているので、バズる要素もない気がします。ブログでバズを起こそうとしても、文才も戦略もありません。

まさに八方ふさがりです。困りました。

そもそも自分はどんな人間だろう

なんだか暗礁に乗り上げてきたので、SNS以前に自分を客観的に観察することで、どのようにしたらバズるための突破口が開くか考えてみることにしました。

「コカコーラが好き」とペプシの写真を載せてツイートするようなことしか思いつかないのです。そうです、つまり、わたしは面白くない人間です。ただの何のとりえもないおっさんです。

また、私は感情がごっそりと欠落しています。無感情人間なのです。そんな自分が人を心を揺さぶったり、感動させるようなことができるとは到底思えません。

意外と女性にモテる

そうなんです。意外とモテます。リア充と言うやつでしょうか?ウソだと思われるかもしれませんが、本当か嘘かなんて確認することは不可能ですので、モテる前提でお読みいただければと思います。

しかし、モテるということを利用してSNSでバズを狙うと考えてみると、卑猥な妄想しかできません。書類送検される女子高生のような結果になっちゃいそうです。あとは、どこかの市議会議員とか・・・

結論

色々考えてみましたが、「バズを狙うのは、私には無理!」という結論になりました。暇つぶしにもなりませんでした。むしろ「自分はなんてダメ人間なんだ」と自己嫌悪です。

自己嫌悪は嘘です。なぜなら私は無感情人間です。

スポンサーリンク


Pocket

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *