[ Visual Studio ] ソリューション内の複数のプロジェクトを同時にデバッグする

Pocket

Visual Studio では、ソリューション内の複数のプロジェクトを同時にデバッグできることを、本日知りました。「え?」って寝耳に水のごとく気になる方はご確認ください。損はしません。

が、個人的には当分の間は使うことはなさそうです

スポンサーリンク

マルチスタートアッププロジェクトの設定

ソリューションのプロパティより、次のダイアログを開き、「マルチスタートアッププロジェクト」を選択し、デバッグ時に起動したい複数のプロジェクトのアクションを「開始」または「デバッグなしで開始」とします。

マルチスタートアッププロジェクトの設定(画像は Visual Studio 2015)

アクションの種類

アクション説明
[開始]デバッガーの起動時にプロジェクトを実行します。
[デバッグなしで開始]デバッガーの起動時にプロジェクトを実行しますが、プロジェクトのデバッグは行いません。
[なし]デバッガーの起動時にプロジェクトを実行しません。

 

参考

 

一体、あと何千という知らない機能があるのやらと思う今日この頃です。もしかして、単位は万を越えるのか?

スポンサーリンク


Pocket

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *