[ ブログ ] Chrome で WordPress の新規投稿ができない

Pocket

本日、「セクシー女優」が云々と言ったしょうもない記事を書いていた時のことですが、愛用ブラウザである Google Chrome で WordPress の新規投稿ができなくなってることに気づきました。

スポンサーリンク

Chrome で WordPress 新規投稿ができない

下のキャプチャ画像のように Chrome で WordPress の新規投稿画面を表示すると、タイトルも入力できません。本文も入力できないみたいです。

WordPress のバージョンは 4.7.4 で、現時点では最新です。一体何が悪いのか全く分かりませんが、突然使えなくなると、やる気もそがれます。

chrome での WordPress 新規投稿画面

解決方法知っている方がいたら教えて頂けると助かります。

Chrome のエラー(関連性不明)

なお、Chrome のバージョンは、バージョン 57.0.2987.133 です。WordPress の記事投稿ができない件との関連性は不明ですが、「更新の確認中にエラーが発生しました: 更新チェックを起動できませんでした」とのメッセージがありました。

更新の確認中にエラーが発生しました: 更新チェックを起動できませんでした

とりあえず放置

きっと、そのうち修正されるのだと期待して放置します。とりあえずは FireFox で新規投稿はできているので、そんなに困ることもありません。

しかし、繰り返しますが、やる気はそがれます

2016年6月22日追記:

いつの間にか投稿できるようになっていました。Chrome(?)、WordPress(?)が修正されたようです。めでたし、めでたしです。

スポンサーリンク


Pocket

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *