立山連峰を見ながら「いつからセクシー女優と呼ぶようになったのだろう」と我思う

Pocket

「いつからセクシー女優という言葉が使われだしたのだろうか」と何故か気になりだした今日この頃です。マスコミが言い続けることによって、ある程度の市民権は得たと思いますが、友人の小太郎に聞いてみたところ、「どうでもいい」と冷たくあしらわれてしまいました。

スポンサーリンク

どう考えてもセクシーじゃないセクシー女優

まあ、主観的な話になってしまいますが、「カメラの前で、いやらしいことをする人がセクシーか?」という話です。セクシーの使い方が根本的に間違えています。と、考えていたのですが、辞書を引くと、次のように「性的な」との記載もありあましたので、あながち間違いということでもなさそうです。

sexy:性的魅力のある、セクシーな、性的な、挑発的な

が、しかし、普通の日本人であれば「魅力的な」という意味でとらえると思います(まさおだけでしょうか?)。

富山の綺麗な風景 (画像に意味はありません)

時代はビデオから DVD / Blu-ray へ

今でも「A〇女優」は現役な言葉だと思いますが、ビデオは残念ながら世の中から消えつつあります。従って、『DVD も Blu-ray も Disc(ディスク)なので、「セクシー女優」ではなく、次は「AD女優」とかと呼ばれるかもしれない』と、初めはツレナイ態度だった小太郎が真顔で突然言い出しました。

ただ、それだけです。

富山の風景(画像に意味はありません)

 

話題は多少ずれますが、小ネタの紹介です。

 

グーグルアドセンスが表示されなくなる

ちなみに、「セクシー女優」ではなく、「A○女優」と昔ながらの表現をつかってしまうと、グーグルアドセンスでは、そのページに広告が表示されなくなりました(経験済み)。サイトオーナーからすると広告収入が入ってこなくなりますので、困った状況になります。

このサイトのように規模が極小の場合は、広告収入なんてスズメの涙なので、あまり気にする必要はありませんが・・・

しかし、NGワードを避けて「セクシー女優」であれば、広告が表示されます。機械的に広告が非表示になることはないようです。

表示されてますよね?

 

スポンサーリンク


Pocket

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>