[ 大岩山日石寺 ] 上市名物 – 滝修行で暑い夏を乗り切ろう

Pocket

富山県上市町にある真言密宗大本山『大岩山日石寺』では、滝修行ができることで有名です。過去には、女子レスリング日本代表の面々も滝修行を行っています。吉田沙保里選手はその後のアテネオリンピックで金メダルを獲得しています。

スポンサーリンク

延命地蔵菩薩

作者は不明のようですが、諸人の延命と商売繁盛のために奉納されたとのことです。長生きしたい人は必至でお参りしておきましょう。

延命地蔵菩薩

とりあえず参拝

「とりあえず生」みたいなノリで書いていますが、参拝しましょう。立派なお寺です。

そして滝修行へ

滝修行を行っている人はいませんでしたが、事務所に届け出ることで滝修行を行うことができるようです。打たせ湯のスケールをちょっとだけ大きくしたような感じです。水は冷たそうです。

修行しなくとも、マイナスイオンで気分爽快です。美容にも良く、美人になりますね。「美しい人はさらに美しく、そうでない人もそれなりに」ってところでしょうか。

滝に入る方は事務所に連絡

滝修行

いろいろな仏像たち

日石寺には様々な仏像が立ち並んでいます。賽銭箱が多いと感じるのは、まさおだけでしょうか?

賽銭箱が気になります

怒り心頭

頭が面白い

まさおの指が写っちゃってますが、面倒なのでそのまま掲載です。

スポンサーリンク


Pocket

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>