富山でドライブデートするなら「ふれあい石像の里」と、言いたいが・・

Pocket

富山のデートスポットに大切な人と行ってきました。誰と行ったかは秘密です(笑)。悲しくなるので秘密です。夜に行くのも良いとは思いますが、暗いです。道も危険です。十分に気を付けて行くようにしてください。おススメは晴れた日の午後です(適当)。

スポンサーリンク

爽やか山道をドライブ

「ふれあい石像の里」までは、爽やかな山道をドライブすることになるでしょう。晴れの日にはとてもキレイでチョ~気持ちいいこと間違いなしです。彼も彼女も自然と笑顔になるでしょう。

爽やかな青空

とてもキレイな神通川もみることができます。ワイルドだぜ~!

山と神通川

神通川沿いを富山市内に向かって走ると、すぐに「ふれあい石像の里」に到着します。岐阜方面から走ると道も結構狭く、横は崖になっているので、ゆっくりと走りましょう。キレイな景色に目をとられそうになりますが、運転に集中です。

ふれあい石像の里に到着

いよいよ不気味で微妙な石像が立ち並ぶ「ふれあい石像の里」に到着しました。では、どのように石像が立ち並んでいるか見てみましょう。数だけは多いです。

ふれあい石像の里

と、言いますか、土曜日の日中にも関わらず、人っ子一人見当たりません。わたしは富山在住ですが、この場所は山道ドライブ中に偶然知りました。そういえばテレビでやっていたような気もするなと後になって思い出しましたが、気にも留めていませんでした。

おそらく、誰もいないところを見る限り、残念ながら富山の人は「ふれあい石像の里」を、別に何とも思っていないようです。確かに気分が高揚したかと言われると、微妙です。

一人で寂しい人は、彼女が「キャー」とかいって腕を組んでくる妄想でもしてみるのもいいのではないでしょうか?石像はともかく、山道のドライブは景色もキレイで最高です。

 

スポンサーリンク


Pocket

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>