[ 土俵際 ] 日ハム斉藤祐樹は往年の桑田と6年前からダブって見えている

Pocket

まさおは6年前からずっと日ハムのハンカチ王子が往年の桑田真澄とダブって見え続けています。6年前には次のような駄文を掲載していました。

スポンサーリンク

6年前のまさおの叫び

6年前に次のようにコメントしていました。偉そうですが、次のようなコメントです。

気のせいか?しかし、ダブって見えるものはダブって見える。斉藤祐樹ファン、桑田真澄ファンの人はそうは思わないかもしれない。 しかし、わたしにはそう見える。

どことなく若さや勢いが感じられない。

マー君との比較

マー君と祐ちゃんはあれだけ甲子園で目立ってたので比較されることも多いと思うが、 マー君は立派に楽天のエースに成長している。今はまだ比較対象ではない。

ハンカチ王子が、ライオンズの菊池みたいにならないことを祈る。

ダルビッシュのごとく

テレビでは、斎藤佑樹がダルビッシュをとても慕っているように見える。おそらく多くの人にはそう見えるだろう。わたしもそう思う。

斎藤佑樹がダルビッシュのようになれば日ハムはもっと強くなるし、プロ野球も面白くなるだろう。そうなれば斎藤佑樹ファンにも、アンチにとってもいいことである。

ただただ、嫁選びだけはダルビッシュを手本にしないように祈るばかりである。

それでも、なんだかんだで、斉藤祐樹にはがんばってほしい。

 

斎藤佑樹に変化なしで引退間近!しかし周囲はお騒がせ

斎藤佑樹は世間から見放されつつあります。特に特筆するようなこともありません。流石にそろそろ引退しそうな雰囲気です。

しかし、周囲は違います。

マー君は24連勝でメジャーへ行き、今ではヤンキースのエースです。ダルビッシュは、手術を行って復活しました。今シーズン後のFAの注目の的です。ついでに山本聖子と再婚もしてベビーも誕生しています。子供はレスラーか野球でしょうか?

桑田真澄つながりだと清原が逮捕されちゃいました。衝撃の展開です。

そして、なんだか淋しい斎藤佑樹です。斎藤佑樹がんばれ!

菊池雄星は復活したような感じです。ごめんなさい。

スポンサーリンク


Pocket

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>