2015年 クリスマス – 死ね死ね団の活動記録 ( 名言斬り )

Pocket

2015年クリスマス 死ね死ね団の活動記録です。

今年の活動は何にしようかと思いましたが、インターネット上ではクリスマスの名言があふれかえっていました。どこが名言なのか意味不明なものもありましたので、ツッコンでみることにしました。歳も歳ですので、おとなしめの活動です。

スポンサーリンク


名言引用元サイト

 

クリスマスの名言?

クリスマスに限らず一年を通じて、あなたが他の人に喜びを与えれば、それはどうにかしてあなたに返ってくる。
ジョン・グリーンリーフ・ホイッティア

「情けは人のためならず」ってパクッたの?どうなの?

 

私たちは決して一人ぼっちじゃない。これがクリスマスのメッセージです
This is the message of Christmas: We are never alone
-『テイラー・コールドウェル Taylor Caldwell』

意味不明なんですけど。。。

 

クリスマスの朝に目が覚め、もう子供ではないことに気がつく。
この世でこれほど寂しいことはありません
There’s nothing sadder in this world than to awake Christmas morning and not be a child
-『エルマ・ボンベック Erma Bombeck』

きもいんですけど。

 

クリスマスには、すべての道が故郷へと向かう
At Christmas, all roads lead home
-『マージョリー・ホームズ Marjorie Holmes』

それは帰省です。

 

クリスマスは、心で考えるとき。
パトリシア・クラフォード

頭大丈夫ですか。

 

私は心の中でクリスマスを祝います。そして、一年中それを守ろうとします。
チャールズ・ディケンズ

お好きにどーぞ。あと、思うだけにしておきましょう。

 

クリスマスは時期やシーズンのことではなく、心のあり方。平和と善をいつくしみ、憐れみ深くなること、それがクリスマスの真の精神。
カルビン・クーリッジ

でも、クリスマスって12月25日なんでしょ。

 

クリスマスの精神は、人類最大の飢えを満たしてくれるもの。
ローリング・A・シュラー

お腹は満たしてくれないの。

 

私たちが毎日クリスマスを生きるとき、
地上の平和は訪れる。
ヘレン・スタイナー・ライス

じゃ、今でも戦争が絶えないのはクリスマスを生きてないからってこと。

 

管理人は、世界の平和を望みます。

 

「クリスマス粉砕」デモ

こちらでもおもしろい活動をされている方がいますね。でも管理人は参加しませんでした。遠いです。寒いです。実際、お祭りか何かですか。

「カップルは自己批判せよ! リア充は爆発しろ!」 革命的非モテ同盟が渋谷で「クリスマス粉砕」デモ敢行

なんで昨日や今日じゃないんでしょうか?さすがに警察から許可がおりなかったのでしょうか。
こちらの参加者の名言も凄いのでコメントさせていただきます。応援したいのですが、微妙な気持ちですね。発言自体は非常にユニークなもので面白いですね。

「リア充は爆発しろ!」「カップルは自己批判せよ!」「恋愛資本主義粉砕!」

なぜに爆発。bomb

 

「この時期になると、世の中全体がクリスマスを楽しまないといけない、カップルで過ごさないといけない、という雰囲気になる。しかしそのために、モテない人々は苦しんでいるのです。こうした強制的とも言っていいイベントに抵抗するために、粉砕デモを行なっています」

そうでない人もいますよ。管理人みたいに。

 

「そもそも日本人はほとんどが仏教なんだから、クリスマスは関係ないはず。クリスマスに躍らされるのではなく、一人で過ごす強さを持つべき」

踊る阿呆に見てる阿呆。同じ阿呆なら踊らにゃ、そんそん。

 

「結婚して家族持ちになれば、子ども手当てがもらえるが、非モテの独身者には何もない。正社員と非正規の格差だけでなく、モテと非モテの格差も解消しなければならない」

いくらなんでも、無茶な気が。子供手当て廃止ですか。非モテ手当て導入でしょうか。

 

「これからクリスマスが来るけど、万が一、当日に寂しくなったら、『クリスマスはあのとき粉砕したんだ』と思い出してもらえれば。そして2月のバレンタイン粉砕デモにも、ぜひ参加してください」

やる気は凄いですね。今日はどんな気分でしょうか。気になります。
繰り返しますが、管理人は、世界の平和を望みます。

 

以上、2015年 クリスマス の死ね死ね団の活動状況でした。みなさん良いお年を。

スポンサーリンク

Pocket

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>