「いいことしていると思っているバカが世の中を悪くする」って言葉が好きすぎる

Pocket

まさおのブログを汚し隊会員No.1のゆきこです。

元祖・2チャンネル掲示板管理人のひろゆき氏が「いいことしていると思っているバカが世の中を悪くする」って言ってました。なんて素敵な言葉なんでしょう。素敵すぎて興奮しちゃいます。

スポンサーリンク

母親がキライなので引っ越しました。

ついにこの時がやってきちゃいました。素晴らしい気分です。事の詳細が知りたいという奇特な方は次のリンクを参照ください。

ということで、先日ようやく家を出ました。今は最高にハッピーです。後は、母親がボケないことを祈るばかりです。ただ、家を出る最後の最後まで小言(ヒステリックにキレながら)を言っていたので紹介しておきます。

ガムテープがついた雑誌はNG

引っ越し作業なのでどうしてもゴミがでます。ゆきこはモノも少ないシンプルな部屋が好みですので、量は少ないですがそれでもゴミはでます。当日は雑誌をひもで縛ろうとしても中々上手くいきませんでした。仕方がないので、ガムテープで固定してから縛りました。

段ボールにガムテープついてるのはダメー(怒)!!!!

早速キレています。心が萎えます。逆らうと口論は確実です。ガムテープを無言で気持ちを抑えながらハズシました。

プラゴミ・燃えるごみの分別に執着

「燃えるゴミとかプラごととかの分別は意味がない」と武田教授が言っているようです。実際にゴミの分別をやめた自治体もたくさんあるようです。しかし、ゆきこが住む富山市では分別回収されています。

そして、おそらく焼却場で分別回収の意味なく一緒に焼却されていることでしょう。知りませんけどね。

いずれにしろ、分別回収されているため分別する必要はあります。ゆきこが悪いと言われればそれまでですが、プラゴミっぽいのはプラゴミで、燃えるゴミっぽいのは燃えるゴミで判断しています。いちいち「プラマーク」を目を凝らして探して分別するようなことはしていません。それに間違えたからと言って捨て直すこともやらないときも「まあまあ」あります。

これはプラゴミじゃない(怒)!キ-------------

遠くでヒステリックな声がまだ聞こえてきます。心が本当に萎えます。誰かあの「ババ猿」を駆除してほしいものです。

まだまだ細かいことを言い出すとキリがなくなりますので、これ以上は書きませんが、引っ越し作業の間は、ずーーーーーーーーーーーーーーっと愚痴やヒステリーな母親でした。

別に引っ越し作業中じゃなくてもずっと同じですのでいつも通りの平常運転ですけどね!

新生活をエンジョイ

そう言えば、このブログの管理人であるまさおは、「仕事で細かいヤツがいる」 って言って萎えてました。そして、「 しかもアホだから無意味な作業を増やして、本来やるべきことが十分にできない。時間がない」と言ってました。

ゆきこも気持ちは分かります。でも勝手に頑張ってくださいね~。ゆきこは自分のことで精一杯なのよ!しばらくは心が萎えることのない新生活をエンジョイしちゃいます!

 

スポンサーリンク

Pocket

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>