[ 地を這うブログ ] 1月1日は1年で最もアクセスがない。ビックリするほどない。

Pocket

まだまだこのブログは初めて間もない(とは言っても1周年は迎えました)ですが、アクセス数の傾向はなんとなく把握できるようになりました。

隠す必要もありませんので(が、興味のある方もいないとは思いますけど横に置いておいて)、このブログのアクセス数の傾向について年初に掲載してみたいと思います。

スポンサーリンク


1月1日はアクセスなし

これはもう、酷いくらいにアクセスがありません。ビックリするくらいいありません。Σ(・□・;) 誰が何と言おうとアクセスは激減します。このブログは学習サイトを謳っていますが、プログラミンの Tips がメインです。

業務中、仕事中のアクセスがほとんどです。従って、日本の休日の王者である元旦はアクセスがありません。ただ、それだけです。それ以外の理由もあるかもしれませんが、ありません。それだけです。

年末年始は売上ゼロ

商売で言うならば、「 年末年始の売り上げがゼロ 」 と言った感じになります。もう、最低です。「年末年始は忙しい~」とか言ってる人にとっては地獄のような状況を想像することができると思います。レンタルサーバ代も賄えません。「ホントはいくらが食べたいのに、食べれません。」と言った状況になります。2016-2017年の年末年始はそんな状況でした。

毎年ですけどね。別の今年だけの話ではありません。さらにいうと、正月に限った話でもありません。

満遍なくアクセスの集まるブログがおススメ

本ブログは、土日や祝祭日はアクセスは激減します。平日の、3分の1とか4分の1とかのアクセス数となります。繰り返しますが、休日の王者「元旦」はアクセスが地べたを這います。ツバメならば地面を歩いています。

よって、「ブログで小遣いを稼ぎたい」という願望のある人であれば、平日や休日に関係なくアクセスが集まるジャンルのブログをおススメします。欲を出せば、昼も夜もアクセスが集まれば良いに越したことはありませんが、世の中上手くはいきません。ある程度は妥協しましょう。

でも、上手くいったときはコッソリ教えてください。わたしがお金に目が眩んで真似してみます。

ブログで稼ぐジャンルトップ10

知りません。

失礼しました。何となく一度はつけてみたかったタイトルです。と、いうかこんなの誰も知りません。まあ、予算を振り分ける広告代理店であれば予想は出来ると思いますが、世の中そんなものです。

知らないから、面白いんですよ。なんでもね!

だから、みんな海賊王を目指すのです。男の子ならこの気持ちは分かってくれると思います。中二病と言われようとも、楽しいことがしたいのです。カッコつけての男の子です。男の子も大変です。

なんか、2017年酉年になってから、携帯アドレスに迷惑メールが多く届くようになりました。ウザいので、勘弁してください。しかし、今でも稼ぐことができるから届いているのでしょう。「お気を付けください。」といっても、このページを見ているような人は騙されることはないでしょう。私の母親のような人が騙されるのでしょう。

スポンサーリンク

Pocket

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>