[ 塵も積もれば山となる ] 1円玉10トンと10円玉1トンのマネー感覚とセクシーサンタ

Pocket

本日はクリスマス・イブです。

これからケーキじゃなくて、おでんを食べに居酒屋行ってまいります。セクシーサンタは見つかるでしょうか?

去年のクリスマスは、「2015年 クリスマス – 死ね死ね団の活動記録 ( 名言斬り )」と、何ともまあツマラナイ日を過ごしました。残念ながら、今年もツマラナイ「クリスマス」であることは変わりませんでした。

では、今年もヒガミ発言が満載のクリスマス投稿をご覧ください。あまり、真剣に読む価値はないかもしれないです。大人の余裕をもってご覧ください。

スポンサーリンク


1円玉10トンと10円玉1トンはどっちがお得?

お金でお菓子屋やおもちゃを買えると理解しだした子供であれば、100円玉1枚と1円玉や5円玉を10枚程度の好きな方をあげると言うと、おそらくは大体100円玉は選択しません。まだまだ子供ですから仕方がありません。

しかし、あなたのように、大人になっても間違った認識、感覚、理解によって物事を判断する大人がいるせいで、潤うずる賢い大人がいるわけです。ある意味あなたは貢献しているのです。ただ、アホだから気づかないだけです。

では、去年も今年も来年も、彼女ゼロ、貯金ゼロなあなたへの質問です。

「1円玉10トンと10円玉1トンのどちらか好きな方をもらえるとしたらどちらを選びますか?」

すぐに答えることできますか?わたしは無理でしたYO。

では、一応それぞれどの程度の金額になるか計算してみることにしましょう。

1円玉10トン

1円玉は1枚で1グラムです。つまり、10トンでは1000万円になります。子供のころ、「日本の人口は1億人だから、一人から1円ずつ貰えば1億円だ!」と、息巻いていたあなたの金額の10分の1の金額になります。「ワーオ!」です。

10円玉1トン

では次は、10円玉1トンの金額を計算してみましょう。10円玉は1枚4.5グラム程度です。このことからざっくり計算すると、10円玉1トンでは200万円程になります。

 

つまり、勝者は1円玉10トンです。しかも圧倒的にぶっちぎっています。「パチパチパチ」といったところですね!

 

彼女はいらないとか言い出す童貞クン

では、本題です。あなたは、「彼女いない歴=年齢」ですか?もしそうであれば、あなたはこの議論に口をはさむ資格はありません。わかりますよね?詭弁はすべて無意味です。

もしかすると童貞ではないかもしれませんが、そんなことも意味ありません。彼女がいたことない人は、彼女を作らなければ議論に入る余地はありません。

外野から、身を潜めて議論を見守っていてください。ただ、そんな議論もあまり意味はあるように思いませんが。。。

この議論は、クジラやイルカは可哀想で、牛や豚は不味いとかいって残飯を大量に出している人と、どこか似ているような気がします。何となくなので、全然似ていないかもしれないですけどね。一応言い訳しておきます。

なぜなら、自分でも、「イマイチそうじゃないな」的な感情があるからです。

では、今年もあと僅かです。

正直者で、卑屈で、口の悪い管理人より、「メリークリスマス!!!」

 

スポンサーリンク

Pocket

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>