[ おやじの健康 ] 歳は取りたくないと思った筋肉痛の話

Pocket

先週の水曜日に何を思ったか筋力トレーニングを行いました。ちょっとした気の迷いでした。そう、それはアルペンスタジアムのフィットネスルームからこの話は始まります。

スポンサーリンク


僅か30分の筋トレで

何を血迷ったか突然の筋トレ開始です。ランニングマシンは5分で限界を迎えます。「こりゃ、想像以上にダメだ!」と、言うことで、自転車を漕ぎだします。これも5分が限界です。

それは、そうです。ここ数年間、キノコ採り以外の運動らしい運動はしています。

キノコや山菜採りもハードですが、使う筋肉が全然違います。自転車漕いだら全身がびっくりしたのでしょう。また、胸筋や腹筋など一通りのトレーニングを行い終了しました。時間にして30分です。

が、満足です。

忘れた頃にやってくる

水曜日の筋トレからの時間経過と、体に起こった出来事を時系列に並べます。

  • 水曜日:筋トレ。銭湯行って気分スッキリ。
  • 木曜日:何もなし。全てを忘れる
  • 金曜日:筋肉痛発生!特に足首が棒みたいでヤバし!起き上がろうとして倒れる。ズッドン!痛い。(>_<) 会社帰りにシラフで本気で運転代行呼ぼうか悩みましたが、貧乏人はケチって我慢です!
  • 土曜日:まさかのピーク!3日後のピークは初体験!
  • 日曜日:4日目も自動車の運転がツライ、足痛い!(>_<)
  • 月曜日:ようやく回復の傾向がみられる。痛いが、運転もOK

今日は、ジャンプ読みながらウダウダしています。足はまだ痛いですが、さすがに気にするほどではありません。

筋肉痛のピークが3日後

情けない話ですが、本当の話です。この際、徹底的に鍛え直してみようかとも考えているのです。幼馴染に筋トレ馬鹿が約1名います。体がヘンテコな感じで膨れています。アレにはなりたくないのですが、鍛えることには共感しました。

でも、きっと口だけ番長なのでやりません。

フォーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

って、叫びたくなるマッチョな体を手に入れるのはマダマダ先のようです。一応、世間のおっさんと同じこと言っておきます。

「昔はすごかった。」「脱いだらスゴインデス」「脱いだらヤバインデス」

そして老眼

体にいいところありません。目は老眼だと言われました。マサカマサカの老眼です。距離を離すと焦点が合います。コレ、マジでビックリです。でも、お医者さんも「スマホやり過ぎー!タブレットやり過ぎー!」と、おっしゃられていましたが、誰にでも言ってそうです(疑惑!わたしはそれ程やってない)。昔はテレビの見過ぎとか言ってたんじゃなーいですかー?(キリ!)

なんだか、自分が情けなくなってきたの今日はこの辺で勘弁しておいてあげます。そう言えば、ビタミンBやらビタミンDが目に良いと嘘つきなおっさんが言ってました。信頼できる情報ではないですが、一度試してみたいと思います。今からでもレベルアップできるんでしょうか?するといいな!

スポンサーリンク

Pocket

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>