ツレがヘルニアになりまして(伊達や酔狂じゃないんです)

Pocket

みんなのアイドルゆきこです。本当は一人のためのゆきこになりたいのですが、中々、世の中思い通りにいきません。ちなみにツレとは2か月に1度会うかどうか程度の仲のまさおのことです。残念でなりません。

スポンサーリンク


2回目のヘルニアがやってきた

まさおは大学3年生の時に1度目のヘルニアやっちゃってるようです。当時は若さもあってか、寝返りですら激痛になるのに2か月ほどでいつの間にか治ってたようです。治ってはいないので、痛みが治まったというべきでしょうか。

そして、中年のまさおに2回目のヘルニアが襲い掛かります。忘れたころの再発です。

上半身だけと言うか、腕の力だけで20リットルの灯油を持ち上げようとしたときに、腰に激痛が走ったようです。

まさお曰く 「 おわったな。これ。 」 と思ったようです。

会社での出来事だったようで、即刻、早退したそうです(病院に行けと帰らされた)。

IKSTAR 第三世代ヘルスケア座布団 低反発 腰痛対策 骨盤サポート 姿勢矯正 健康クッション (ブラック)

伊達や酔狂じゃないんです

病院に行くと、激痛のまさおが兎に角「痛い!痛い!」とうるさかったようです。

ゆきこはヘルニアなったことないのでイマイチわからないのですが、そんなに痛いモノなのかしら

お医者さんは一癖も二癖もある先生です。なにかあるごとに、「伊達や酔狂でやってるんじゃないんです」と連発します。意味不明です。イミフです。この先生のことはゆきこも知っています。

また、ゆきこの友達からの情報によりますと、この病院のナース(事務員かも)と不倫しているそうです。「あら、先生。なかなか元気ですこと。伊達や酔狂でやってるんじゃないんです」よね?

田舎って怖いですね。良いことも悪いことも何でも筒抜けです。

そしてMRIからブロック注射へ

MRIをとると何やら黒い豆粒がいくつか写っていたそうです。その豆粒がヘルニアだそうです。あ、そうそう。先生はイヤな感じの人ですが、ナースの皆さんは優しかったそうです。ナースでもっている病院ですね、きっと。

そして次はブロック注射です。ハンケツで注入だそうです(聞いてねーよ!)。この注射も痛いそうです。「ズンズンと何かが入ってくる感じ」だそうです。しかし、注射ですのですぐに終わります。「(早口で)アダダダダダダダダダダダダダダダ」って言ってる間に終わったようです。

まさおは、注射打ったらソッコーで痛みが解消されると思っていたようですが、2日から3日で普通とまではいかなくても、生活できるようになってくるとのことです。とりあえず、しばらくは何となくサロンパス張っていたようです。まさお曰く、「意味あるかどうかは分からいない。ただ、家にタマタマあったから」とのことです。アホですね、やっぱり。

【第3類医薬品】サロンパスAe 140枚

スポンサーリンク

Pocket

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>