「ネト充って何だ?」 おっさんが調べたら、こんな結論になりました

Pocket

ここでは、いわゆる「ネト充」についておっさんが調べてみました。

「2chまとめ」とかは、面白いですが何書いてあるかわからない時も多いです。言葉の雰囲気やニュアンスが伝わってこないので、本当はもっと面白いのに損しているような気にもなってしまいます。

しかし、もったいなですね。アレらのまとめを誰もが理解できる言葉で表現できると、もっと面白いような気がします。おそらく費用対効果(ROI:Return On Investment)やライターの能力の面で無理があると思いますが。

スポンサーリンク


ネト充

とりあえず、ググレカスです。wiki には項目がないようなのですが、ニコニコ大百科というサイトにはありました。以下、抜粋しています。

リアル世界での生活が充実しているのを「リア充」と呼ぶのに対し、インターネット世界での生活が充実しているのを「ネト充」と呼ぶ。

リアル世界で充実している人もいれば、インターネット世界で充実している人もいる。リア充と同じく、ネト充な人を見ると人によってはイライラしてくるものである。

でも、気にしすぎるのはよくない。以下の特徴に当てはまる人を見ても、「だから何?」と思えれば大丈夫。 どうしても気分を害してしまうなら、ネット界(またはネットサービス)から一旦離れて落ち着いてみよう。

なるほど。

とても親切ですね。単語の意味だけではなく、対応方法まで教えてくれています。(単語の説明に面白さの演出を加えたような言葉のチョイスがイマイチである点は横に置くとして)ありがとうございます。単語の意味は良く理解できたと思います。

しかし残念ながら我に返った時、理解できていない自分に気づきました。

リア充

わたしは勝手に「人間の彼女とクリスマスデートを楽しんでいる人」と思っていましたが、こちらは wiki に項目がありました。wiki 的には、『 リア充 > ネト充 』 でリア充の勝利のようです。

wiki によると、

リア充とみなされる行為には、ホテルのスイートでのパーティー、合コン、クルージングや屋形船、海水浴、クリスマスやハロウィン、スノボ旅行、バーベキューなどがある

とのことなので、比較的イメージは近いと思います。

インターネット世界で充実、略して「ネト充」?

はい、この部分意味がわかりません。テルミープリーズです。

ネウロみたいにインターネット上で電人HALから世界を守っているとかどうことでしょうか?ネト充ってすごいです。尊敬します。

ネウロ本人は守るという意識はなく、食事をしたいという欲求に従っているだけですが

ネウロは魔人ですね。すなわち、ネト充の正体は「魔人」ということでファイナルアンサーということでしょうか?

 

 

・・・・・・ ん~、納得できない

 

 

あ?

 

こっちですか?もしかして?おじさん騙されるところでした。アブナイ、アブナイ。

秒速で1億稼ぐかの有名な与沢翼氏のような人のことがネト充って言葉に近いということでしょう。

 

マチガイナイです。

秒速で1億稼ぐ 与沢翼

秒速で1億稼ぐ 与沢翼

よし、これ正解ですよね。ファイナルアンサーです。ファイナルアンサー。

 

— バカかお前は?

(どこかで、わたしをバカにする声が聞こえる)

って、あなた誰?ところで、何故バカの?アフィリエイトとかインターネットっぽいですよね。沢山稼いでたんですよね?しかも秒速で凄いですよね!

「!?」

「秒速で稼ぐ?何メートル?キロメートル?」

秒速ってだけじゃ、速さがわからいですね。そういうことですね、わたしは凄いところに気が付きました。今この事実に気づいているのは日本で私だけなのではないのでしょうか?。もしかしてサイファーポールとか来ちゃいますか?

 

— バカかお前は?

— 秒速は単なる雰囲気!宣伝のキャッチコピー!わかる?

— じゃなくて(こんなクダラナイ話は無視)、

— 与沢はネト充じゃなくてリア充だろうが!

— だから、お前はバカだって言ってるの。わかった?バカだから無理?

 

お~、なるほど。そういわれてみればそうですね。チャンネーとザギンでシースーですね。

じゃあ、ネト充って何でしょうか?さっぱりわからないです。

 

え~い。『 ばびろんまつこ 』 でどうだ!

キラキラ ばびろんまつこ

キラキラ ばびろんまつこ

 

 

(そんな時、謎の声も聞こえなくなった)

 

 

(略)

 

 

結論:ネト充なんて者は存在しない

思いっきり端折りますが、まとめます。結論としては「ネト充なんて存在しない」ということがわかりました。

マ・チ・ガ・イ・ナ・イ

 

今日のわかった

狼なんて怖くない

スポンサーリンク

Pocket

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>